※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
雑談・つぶやき

お家で、黒蜜きな粉アイス!最高に美味しい✨プレーンのヨーグルトにバナ…

お家で、黒蜜きな粉アイス!最高に美味しい✨

プレーンのヨーグルトにバナナやキウイなど混ぜて食べることが多い息子。他に何か混ぜれるものがないかと思い、きな粉にチャレンジ。一口食べて「いらない」と言われちゃいました。
残ってしまったきな粉をどうしようかと考えて、黒蜜を買いバニラアイスにかけて食べる!お店みたいな味を再現出来て大満足の私です。子供達が寝静まってからの楽しみが増えました😊

コメント

匿名希望(28)

お、美味しそう…❤️
きな粉を無性に食べたくなるときがあるんで買ったのに、どっか消えちゃって😭
明日また買いに行って 黒蜜きな粉アイス
私もしてみます!❤️
バニラアイスは、これがオススメとかあります❓
ちなみに私、牛乳ときな粉まぜて飲むの好きです(笑)

• いこやんや

いこやんや

私も、きな粉を買ったのに息子が食べなかったので、冷蔵庫の済みに追いやられて存在感が消えちゃうところでした。
    バニラアイスのオススメは特に無いですが、今回はスーパーカップのバニラで試してみました。黒蜜たっぷりかけたので、バニラ味がいい意味でなくなり黒蜜ときな粉の味に溶け込んでいました。
    今度は他のアイスでも試してみたいと思います。
    明日ぜひきな粉を、買ってきて下さいね!
    私も、牛乳ときな粉試してみます😊

• 8月14日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

スーパーカップ買ってやってみます❤️

あ、牛乳ときな粉まぜるやつは甘みが欲しいなら、きな粉の中に砂糖は重要です(^^)
    で、牛乳の中のきな粉はまったくといっていいほど溶けてくれません(笑)
    これは私も試行錯誤中です(笑)

• 8月15日
  • いこやんや

いこやんや

甘いの好きなので砂糖いれて飲んでみました!試しに砂糖、きな粉それぞれ小さじ半分ほどから。すっごく美味しかったです😋子供たちがお昼寝している束の間の私の休憩時間にやみつきになりそうです😊

• 8月15日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

それは良かったです❤️
    あたしはまだ買いに行けてないです(;_;)
    ちなみに黒蜜ってスーパーならどこでも売ってます❓(゚∀゚)

• 8月15日
  • いこやんや

いこやんや

私が買った黒蜜はいつも行ってるスーパーにあったので多分あると思いますよ😃
    この黒蜜はトロリとしたタイプのものでした。

• 8月15日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

わざわざ画像まで…🙏😭
    ありがとうございます❤️
    黒蜜ってホットケーキとかにも使えますよね❓(゚∀゚)食パンはダメですかね❓(笑)

• 8月15日
  • いこやんや

いこやんや

ホットケーキありだと思います!
    食パンにジャムの代わりに黒蜜をかけてみたところ大成功でした!
    ホットケーキにバニラアイスさらに黒蜜きな粉✨大好きな物を色々トッピングして食べてみたいです🎵

• 8月15日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

うぁー美味しそう❤️
    黒蜜かける前にバター塗ったりしました?
    順番的に食パン→バター→黒蜜→オーブントースターですか?
    ホットケーキにバニラアイスに黒蜜は食べなくても美味しいのは分かりますね😍😍

• 8月15日
  • いこやんや

いこやんや

食パン→トースター→黒蜜にしました。週1くらいでパンを食べるのですが、その時もバターは塗らないので、今回も塗らずに食べましたが美味しかったです😊

• 8月15日