※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子と仲良しのお友達がいて、同じ幼稚園に通わせるべきか悩んでいます。お友達と楽しそうに遊ぶ姿を見て、安心感を感じているようです。

幼稚園入園前ですが、仲良しの気の合うお友達がいて、毎日名前が出てきます。「○○君が〜」と。
やはり、その子と同じ幼稚園にしてあげた方が、息子は楽しいし安心でしょうかね?
全く知らない子達の中に入るより、1人仲良しな子がいた方が、安心ですかね?

今までお友達と遊ぶ姿見たことなかったけど、その友達とは相当気が合うみたいで、2人でキャッキャ笑ってるのがすごく微笑ましくて。
そのお友達のママさんも、「お友達嫌いだったのに、○○君(うちの息子)には心開いて大好きみたい」と言ってくれました。

コメント

ひなの

同じクラスになれるかも分からないですから
その子がいるからという理由だけで
決めなくてもいいと思います。
幼稚園にはたくさんの子がいて
顔見知りがいる子の方が少ないです。
それでも日々過ごしていくうちに
お友達になるわけなので
息子さんの性格や親御さんがいいと思った幼稚園が1番だと思います。

あーか

うーん…
私的には、仲の良いお友達がいるからそこの幼稚園にするって決め方はしないです。
他にもお友達はできますし、幼稚園は学校と同じですから、一人のお友達に固執して決めるより、カリキュラムや行事、先生の雰囲気などそちらを重視します!
月々お金を払って大切な子供を預ける場所ですし(・ω・)/
同じ幼稚園に入って、その子だけに固執してしまって他の友達ができにくくなってもかわいそうですし、その子が他に仲の良い友達ができることもあれば、自分が他に仲の良い子ができることもあるし…
なんだかんだで入園児に友達ゼロでも、その後友達できない子はいないですし(・ω・)/

• まる

まる

そうですよね!それだけは安直ですよね。
    他の御二方もありがとうございました!

• 8月14日
うに

幼稚園入る前までは親同士も付き合いが密になりますし、どうしても子ども同士も密な付き合いになりますが、幼稚園入ると人間関係ガラッと変わりますよ!

それだけが理由で幼稚園一緒に〜というのは安直すぎるかなーと思います😣
行きたい幼稚園が一緒だった、とかなら分かりますけどね。