※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

男の子のゲップが上手に出ず、オムツかぶれが心配。ウンチの回数が多く、先生からまとめウンチになると言われたが、変化なし。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月の男の子なんですが、ゲップが上手に出ません😖💦新生児の頃からゲップが出にくく、看護婦さんからはオナラで出る子もいるから、あまりにも出なかったらしばらく縦に抱いててから寝かせていいよ〜と言われました。

吐き戻しはほとんどなく、その点はいいのですが、確かにオナラの回数が多く、その度に少しウンチが出ちゃいます😭

ウンチの回数が多いのでオムツかぶれと言うより肛門周りが荒れてしまい軟膏を塗っています💦

1ヶ月検診の時に先生からはそろそろまとめウンチになるからと言われていたのですが、ウンチの回数・・・・・新生児期の頃より変わらず多いです。

オムツをこまめに変えているので1日の消費も凄いです💦

同じような子いますかね?
もう少し経てば落ち着きますか😖?

ちなみに私も快便なので似ちゃったのかな🤔
ミルク飲みながらウンチします😭

コメント

おまめ

わたしの子どももあまりゲップが出なくておならばかりしてました🤣
個人差はありますが、その頃はオムツ回数多いと思います!
まだ2ヶ月なので様子見てもいいと思いますよ😊

もうすぐ6ヶ月ですが、ミルク飲みながらうんちして、衣類よごれるときもありますよ🤣

• てん

てん

うちもミルク飲みながら爆発ウンチです😂
    変えたと思ったらまた出る。
    ミルクの度に3枚オムツ使う時もあります😅オムツ代より子供のおしりを守る為にと思ってるのですが、それにしても消費が激しい~💦

まだまだ続きそうですね😭

• 8月14日
  • おまめ

おまめ

オムツ代もすごいかかりますよね💦
    わたしは、頻回にうんちが出ていたとき、100円ショップなどで売っているドレッシングボトルにお湯を入れて洗い流してました✨
    お尻ふきだと、お尻に負担がかかって余計に荒れちゃうこともあるみたいですよ😊

• 8月14日
  • てん

てん

私もドレッシングボトル使ってます!
    お尻拭き代の節約にはなりますよね✨でもその際に見お湯で洋服濡らしちゃうことが多々あって💦

洋服を上まで捲り上げて、足を上げるんですが背中の方まで濡れちゃう時があります💦

コツとかありますか!?

• 8月14日
  • おまめ

おまめ

使ってたんですね✨
    余計な一言でしたね、すみません😂

濡れないように、
    新聞紙を敷いたり(新聞紙に包んで捨てれるので臭いも抑えられて一石二鳥です🙆)、
    オムツを背中の方に差し込んだり、
    お湯をかける際は、お尻拭きを被せておいてその上からお湯をかけてます!
    実践されてたらすみません🤦‍♂️

• 8月14日
  • てん

てん

いえいえ!全然です!
    お尻拭きを被せてかけるのはやった事ないです👶✨

ありがとうございます💕実践してみますね😍

• 8月14日
てるみ

3ヶ月の女の子を育てています!
うちの娘もヶ月くらいまで同じ感じで、オムツかぶれもありした😂

ゲップが出ないと心配になりますよね😣
オムツも消費が大変だけど、オムツかぶれになって痛い思いをさせてしまうくらいならと思ってこまめに変えてましたよ😊

• てん

てん

同じような子がいて安心しましたぁ!
    本当になんでこんなにオナラが多いの!?オナラだけならまだしも、少しウンチ出ちゃうから困ります😂

ただでさえ快便すぎて肛門周りが可哀想なのでこまめに変えてますが、本当に多すぎる〜💦

• 8月14日
ママリ

おむつすごい量変えますよね😄💦
うちもそんな感じでしたがちょっと落ち着いてきましたよ!
ゲップすぐに出ないのでしばらくして苦しそうだったら縦抱きして出してあげてました。
おしりふきでそのまま拭くと荒れちゃうので、桶かコップなどにお湯持ってきておしりふきをお湯で濡らして、洗い流すようにして拭いて乾かしてました!おしっこされないように注意ですが笑

• てん

てん

本当にオムツ消費凄いですよね😭
    ケースで買っても本当に持たない💦
    うちもお湯で洗い流すようにしてます😂夜のオムツ変えとかお湯を用意するのがめんどうですよね(›´-`‹ )

でも天使のおしりを守るために頑張ります😭

• 8月14日
mama♡

うちの子もゲップ出にくくて、新生児の頃なんか数回聞いたかな?くらいです😂笑

肛門の周りが赤くなるの分かります😭

軟膏効きますか?

市販のものだと、ポリベビーってやつがうちの子はかなり効きました!

2ヶ月くらいまではオムツの消費かなり激しかったような気がします😭

• てん

てん

うちもそんな感じです💦
    吐き戻さないだけまだいいのかなって思ってますが😭

病院で貰った軟膏、少しは効いてるけど完治はしないです💦

ポリベビー検索してみます!ありがとうございます👶💕

• 8月14日
  • mama♡

mama♡

あ、うちの子も吐き戻しなかったです😳!

なので吐き戻しに慣れてなくて、4ヶ月くらいのときに初めて噴水のように吐いたときは驚いて泣きました、私が。笑

完治しないの嫌ですよね😭

うちの子は新生児のときオムツかぶれしたときからポリベビー使ってたんですが、綺麗さっぱり赤みとれましたよ💡

お値段も高くないのでよければ使ってみてください☺️

• 8月14日
  • てん

てん

いまネットでポチしました👶💕

噴水のように吐き戻されたら私もビビって泣くかもです😱💦

教えて下さりありがとうございます👶✨

• 8月14日
  • mama♡

mama♡

わ、行動早い😳💕笑

いえいえ!

早く良くなるといいですね☺️

• 8月14日
  • てん

てん

ありがとうございます✨
    おしり大事にしたいと思います👶💕