※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす♡
ココロ・悩み

先輩からの妊娠に関するラインに対し、二度も既読無視されたことで傷ついた妊婦。怒りを感じたが、自分が心が狭いのか不安。

臨月の妊婦です。
最近元職場の仲が良かった先輩から、体調どう?準備できてる?と出産の心配をしてくれるラインがきました。
嬉しくて、大丈夫ですよ!等お返事したところ既読無視でした(*_*)
ちょっと傷ついたのですが、先輩も主婦業しながら(お子さんはまだです)仕事大変なのかなぁと思って仕方ないか…と思い気にせずいました。

そして、先日また、
一方的にごめんな!あれからどう?
とまた質問ラインがあったので陣痛待ちですと返すとまた既読無視(^_^;)
さすがにイラっときてしまい、待っていたのですがさすがにこなくて、
数時間後、相手に何で無視するんですか?と聞いたところ
ごめん、現状を聞いて満足してしまったとの事でした。
私は二回も同じことをされたのが悲しくて、
ついもうほっておいて下さいと言ってしまいました( ; _ ; )
相手からは了解、とひと言のみ。
少し呆れてしまいました…

こんなことで怒る私の心が狭いのでしょうか?

コメント

あきママ

質問形式の言葉を入れて返信したらどうでしょう(^^)??職場はどうですか?とか、こちらからも相手を気遣ってみるとか…

私も淡白なところがあり、相手が返事を期待してると思わず、一回のやり取りで、そのまま終わらせてしまっていることがありました。悪気は全くないです(^_^;)旦那に指摘されて気づきました!

類は友を呼ぶなのか、仲の良い友人もそうだったので。本当に悪気なく、なのです(;´д`)
さすがに何か質問的な事があれば、返しますよ☆

• あいす♡

あいす♡

私も相手の事を気遣えてなかったなぁと反省です…
    私中心の考えだったなぁと思います(T_T)

正直私自身初めてのお産で不安やこれから子育てのプレッシャーで些細な事でイライラしてしまったこと、八つ当たりだったなぁと思います。
    あれから、きちんと相手の方に謝罪のラインを送りました!

• 12月9日
ヒツジ

狭いかな。
臨月でマタニティーブルーなのでしょうか。
忙しいのかなくらいにしか
感じません。

無視ですか?って
言われたらもうラインしません

• あいす♡

あいす♡

そうですよね(´・_・`)ズバッと言って頂き感謝です!
    正直マタニティブルーなところがあるのは確かです。
    身体が重くて思い通りに動けないこと、初めてのお産なので、毎日出産怖いなぁと思ったり、不安でたくさんです。
    そして、改めてみなさんに客観的な意見を頂き反省です…。
    許してもらえないかもしれませんが、きちんと最近の体調面、精神面のことを先輩のこと気づかえてなかったことを伝えて謝罪しました!

• 12月9日
マークアーサー

こんにちは♪
あいすさんが返信された時点で質問に対する回答、つまり会話は一度終わっている気がするのですが…相手から来たLINEは2度3度やりとりがないといけないのですか?? イラつくほどの事ではないと思いますよ。そっちから聞いてきたなら「そっかよかったね」くらいの事が来てもいいかなぁとは思いますが現状を聞いて満足した相手の意図が分かったのに「放っておいてください」は私ならビックリするかもしはません…仲良かったならなおさら、しかも相手は目上の人なんですよね。

• あいす♡

あいす♡

こんにちは(*^_^*)
    皆さんの意見を聞いて反省です!!
    私自身初めてのお産なので、不安だったり、予定日がきてるのに正直焦ったりして、最近小さな事でイライラしてる自分がいるのは確かです。。
    あれからきちんと謝罪のラインを入れました💦

• 12月9日
あんず10944

うーん…私も気にしないすね。
だって、その方はあなたのことを心配してライン送ってくれたんですよね。

私も満足したり忙しかったりして返信できなかったり遅れたりすることがあります。特に子供が小さいと起きてるときは目が離せないし、寝ている時は家事しなきゃだし、という感じでやはり以前とは違います。

その方も悪気はなくて、普通な事だと思ってやってるんだと思います。それが嫌だと思う人もいれば思わない人もいて…
嫌だと思うのであれば、返信の中に質問を入れてみるなどの工夫があってもいいのかな、と思います。

• あいす♡

あいす♡

忙しい中、送ってくれてるのに自分中心の考えですよね(*_*)
    私自身が気遣えてないですよね。
    その方はお子さんはまだなのですが、仕事や主婦業しながら気遣ってくれたこと、もっともっと感謝すべきだったなぁと思います。
    私もまだまだだなぁと深く反省です…

• 12月9日
かんちゃんママ

心が狭い…というより気にしすぎでは⁉︎ 流れとしては質問→返答で何ら問題もないかと…💧働いている人のLINEなんてこんな感じのシンプルなメッセージ多いですよ😉

それより気にしてくれてる気持ちが有難いと思います。仕事の合間に「どうしてるかな?大丈夫かな?」とふと思ってくれて、忙しい中連絡くれたんだからむしろ感謝すべきかも…と思うのは私だけですかね💦

それにMailにしてもLINEにしてもやり取りの切り上げ方って人それぞれ。一番最初のコメント・質問に既読スルーならショックだけど、一回でもやりとりあればいいやって人もいると思いますよ〜^ ^

• あいす♡

あいす♡

本当に気にし過ぎですよね…改めてみなさんの意見を聞いて納得したところたくさんです(*_*)
    私自身すごく敏感になってますよね💦
    私も相手が忙しい中気遣いのラインをしてくれたこと、そこが大事なのになんで気づかなかったんだろうと思いました…

• 12月9日
rodeo

私が相手の方なら気分を害してしまうかも。。
ほっといてください!は一言多い気がしますね。

一応気にかけてくれてのLINEだったと思うので。

出来れば謝った方が良いかなと思いますよ。

• あいす♡

あいす♡

自分でも後からピリピリしてたなぁと思います(T_T)
    本当に皆さんの意見を読んで勉強になりました。
    私も相手の方への配慮が全然なかったなぁと反省です。
    あの後、きちんと謝罪しました!

• 12月9日
ぷるるっとな

私は気にならないです。
質問→回答とそれで成立してますし、それ以上続けると終わりがないような気がします。学生時代ならダラダラ話してましたが、社会人になって仕事してる人子育て中の専業主婦の人もみんな急ぎでなければ次の日とかに連絡来ることもよくありました。

気にしてくれてる方に、会話を続ける要素を加えず返信してその言葉を送るのは正直失礼じゃないかなと感じます。
もし、その方と今後も付き合いたいと考えるのなら、マタニティーブルーなのか神経質になってるようで失礼しました、など一言謝ってた方がいいと思いますよ。

• あいす♡

あいす♡

本当に失礼な奴ですよね(T_T)
    私自身最近初めてのお産で不安や周りからのプレッシャーなどでイライラしてしまっていて、完全に八つ当たりですよね。
    自分でも何やってんだよ、と改めて思います…
    きちんと謝罪を入れておきました💦

• 12月9日
まき☺︎

先輩に予定日とか伝えられてたなら無事出産されたかどうか気になっただけなのでは?
出産経験した方からもよく予定日超過してみんなからの生まれた?どう?ってラインがすごかったーと言ってたのを聞いたのでそれかなーと思いました☆.。.:*・゚それだったら陣痛待ちと聞いてそうかって思うのは普通かなって思いました٩(。•◡•。)۶

• あいす♡

あいす♡

そうですよね(´・_・`)
    みんなから結構どう?と言われてプレッシャーになっています💦
    相手の方からしたらわざわざ気遣って言ってくれてるのですが、そこに気づかなくて反省です。。

• 12月9日
妃菜ママ♡

心配してくれた人に対して失礼すぎます、大丈夫ですよ!になんて返信するんですか?
きどくむしかどうかはなぜあなたがきめるんです?

• あいす♡

あいす♡

初めてのお産で不安だらけで最近泣いてばかりで、イライラして八つ当たりだったなぁと深く反省です(*_*)

• 12月9日
歩君ママ

気にかけてくれてるから相手の方はラインくれたのに、そのやりとりで
既読無視とかほっといて下さいとかはちょっと違うと思いますよ!
少しやりとりしたいのであれば、あなたの返事の文面を工夫すべきでは

• あいす♡

あいす♡

自分中心の考えになっていますよね。
    皆さんの意見をもらって本当に反省です(*_*)
    相手の方がわざわざ気遣ってくれたのに私自身気遣い出来てなかったなぁと思います。

• 12月9日
らふぃ

う〜ん…
特別呆れる内容ではないかと思います。
こちらが質問で入れてるのに既読無視だったらおかしいですが、返信内容を見る限り、話は完結していると思います。

了解の一言のみだったのはお相手の方が傷ついたからだと思いますよ…

• あいす♡

あいす♡

私が小さな事でいちいち敏感になってますよね💦
    傷つけてしまって深く反省です。
    許してもらえないかもしれませんが、相手の方にはきちんと謝罪しました!

• 12月9日
はなはないぬいぬ

ほっといてくださいと言ってしまうとこれからは付き合いにくくなりませんか?縁切るなら別ですが…返事がなくても一応ごめんなさい、言い過ぎました。位はメールした方がいいと思いますが。そのあと既読スルーされたら、もう気にしないで、こちらから連絡しなければいいと思いますよ。

• あいす♡

あいす♡

あれから反省してきちんと謝罪しました!
    たぶん嫌われてしまったら仕方ないと思います。
    それだけ相手のことを傷つけてしまったって事だと反省します…

• 12月9日

私は先輩と同じタイプです(^_^;)さすがにLINEは既読がついてしまうのでしませんが、メールなら返事を見て、良かった♪と思ってとりあえず納得してしまい、後日返事をします(^_^;)
仕事をしながら、去った人のことを気にして連絡してくれただけでもとても嬉しいことだと思いますが…。無視したわけではないと思います。私がそうなので…。そんなにすぐ返事ができる人ばかりではないと思います。無視されたと感じ、もやもやするのは分かりますが、自分のものさしで判断するのではなく、そういうタイプの人なんだなーくらいに軽く考えてはどうでしょうか(>_<)体調を気にかけてくれたのに、もうほっておいてなんてさすがにひどいと思います…。先輩が可哀相です。

• あいす♡

あいす♡

本当に皆さんに言われて何でもっとわざわざ心配のラインくれたのに、そこの気遣いに気づかなかったんだ…と反省です(T_T)
    私自身考えが浅はかだったなぁと思います。
    最近イライラしていて、周りのこと見えていなかったなぁと思います。
    あの後、きちんと先輩に謝罪をいれました!

• 12月9日
ちびまま⭐

こんにちは✿
無視というよりその先輩の言っている通り現状を聞いて満足しただけだと思います✿
無視するようならわざわざ体調を気にかけてくれないと思います✿

あいす♡さんが疑問文等送ればやり取りも続いたのかもしれませんが…

体調を気にかけて下さったからこそ嬉しくて既読のままだけだった事を気にしてしまったのかもしれませんが、ほっておいて下さいの発言は悲しいなと思います(。•́•̀。)💦

LINEって既読付いたら何かしら返信が来る!って感じる人もいるし、内容見て納得して終わる人もいるし、いつまでもスタンプで終わらない場合もあるしその人やその状況でだいぶ違いますよね(。´•ㅅ•。)

• あいす♡

あいす♡

こんにちは(*^o^*)
    本当に最低ですよね。
    ほんの些細なことをうじうじ気にして反省です。。
    普段の私なら性格がかなり大雑把なので気にならないことも
    初めてのお産で怖くて、日々のプレッシャーがあったりイライラしたり、完全に八つ当たりだったなぁと思います。
    私もひどいことを言ってしまった事をきちんと相手の方へ謝罪しました(>_<)
    人それぞれなのに、もっともっと柔軟に考えないとなぁと反省です。。

• 12月9日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

度々で申し訳ありません。
    返信ありがとうございます
    本当にメンタルやられますよね(´・ω::.
    しかももういよいよの周期ですし、色々な事が気になると思います(。•́•̀。)💦
    私もしょんぼりしやすいですー。
    でも、沢山の回答に全て返信・先輩の方にも謝罪されていて素敵だなと思いました❁❀
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように( ˊᵕˋ )♡

• 12月9日
  • あいす♡

あいす♡

私も何度もすみません💦
    妊娠してから我慢続きでしんどくなってしまいますよね(;▽;)
    情緒不安定になったりして旦那さんとケンカになったり。。
    もっと肝っ玉母ちゃんにならないとな〜と思います!笑
    本当にみなさんに聞いてよかったなぁと思います♪わざわざ色々な方がこんな変な質問にコメントくれてすごく感謝です(*^_^*)
    ちび⭐️さんの赤ちゃんも母子ともに無事産まれますように♡

• 12月9日
uno

私はあいす♡さんの気持ちはわかるような気がします。

もちろん、相手の方が心配して下さるのはありがたいことなんですけどね。

にわかに、こちらの状況だけ知って一方的に終わられるってのも残念な気持ちになります。

出産を控え、いろいろ不安定にもなります。
私も順調なマタニティライフではなかったために、神経質になりました。

相手へ態度に出す出さないは別として、怒るのも無理ないのでは。

旦那さんなどに相談して発散できるといいですね。

ストレスをためないようお体に気をつけて出産に備えてくださいね。

• あいす♡

あいす♡

少しでも共感して頂けて嬉しいです…(T_T)
    私の場合、相手の方に大人げない態度とってしまって反省です💦
    本当にありがたいと思っていても落ち込んでる自分がいるのでなかなか素直に受け取れなかったなぁと思います。
    マタニティライフ楽しいことばかりではないですよね。
    本当にお腹の中で無事に育ってくれるか心配にもなるし、初めてのお産大丈夫かな、と考えることたくさんだったり、体調面でも精神面でも我慢が増えたり想像以上に大変だなぁと思います。
    uno1119さんも無理せずあと少しお互い頑張りましょうね!

• 12月9日