※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後の授乳と寝かしつけについて質問です。お風呂後どれくらい授乳して寝かせていますか?寝かしつけ方法は?旦那さんが帰宅するとき、子供に会わせず寝かせますか?寝かしつけにかかる時間はどれくらいですか?

お風呂の後授乳して寝かせている方に質問です。

私は20時~21時には寝かしつけたいと思ってます。

①お風呂入りどれくらいしたら授乳して寝かせてますか?
②寝かしつけ方法はなんですか?
③旦那さんが帰ってくる時間だと思うんですが子供に会わせず寝かせますか?
④どれくらい寝かしつけに時間かかりますか?

今日初めてお風呂後授乳して寝かせました。
お風呂後に授乳とあったのでお風呂一緒に入り髪も乾かさずやりました(笑)
途中でこんな焦ってやらないんだろうなと思いました😅😅
寝かしつけは約一時間。眠いからミルク飲むのに時間かかりました。
寝かしつけはおしゃぶりトントンです。

コメント

✴︎

①うちは風呂上がり着替え等が終われば授乳🤱です。その後げっぷさせてから寝室に連れて行きます。大体1時間弱です
②寝室を豆電球にして背中トントンです
③旦那帰ってくる時間は日によって違うので合わない日もあります
④1時間から長くて2時間です(^ω^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙆💓
    ①ははなさんドライヤーとかまでしてってことですか?🤔

• 8月14日
  • ✴︎

✴︎

寝てからしてます(^ω^)💕

• 8月14日
mi

①おふろ上がって娘に保湿剤つけて服着せて、自分も歯磨きや化粧水つけて着替えて寝る準備が出来たら飲ませます*
②授乳してるとそのまま寝落ちです∩^ω^∩ダメなら抱っこしてトントンしたり抱っこしたまま横になると寝ます♪
③会わずに寝かせます(ノ)´∀`(ヾ)
④授乳で寝落ちしなかったら30分かかるかなってくらいです(。・w・。)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️授乳して寝るのうらやましいです😂💓

• 8月14日
しーちゃん

①お風呂から上がったらすぐ授乳して寝かしつけます。
②抱っこで寝かしつけてます
③寝る時間が早いので帰ってくる時間は寝てるのですが23時頃最後のミルクを飲ませるのでその時に少し触れ合う時間があります
④30分〜1時間くらいです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    ①すぐでも自分のドライヤーとかはしてからですよね?(笑)
    ③少し触れあいがないと旦那様も嫌ですもんね😩

• 8月14日
  • しーちゃん

しーちゃん

①最初はドライヤーしてから授乳してたんですけど、授乳の時間の少し前にお風呂に入るのでお腹空いちゃうのと眠いのでぐずっちゃうので自分のことは後回しで髪の毛乾かさずにとりあえず授乳して寝かしつけてからゆっくりドライヤーかけてます
    ③やっぱり少しだけでも触れ合いたいみたいなので最後の授乳で起きた時に少し抱っことかしてます(笑)

• 8月14日