※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン子
子育て・グッズ

ベビー用品についてのアドバイスをお願いします。

そろそろベビー用品を揃えていこうかなと考えています。先輩ママさん達にお聞きしたいのですが、これは買わなくてもよかった、代用品でいけた、などのグッズがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ぽこ

環境によりますが、ベビーベッドは買わなくて正解でした☺️

• キョン子

キョン子

ベビーベッドは場所もとりますもんね。考えてみます(゚∀゚)

• 8月15日
ゆーmama☆

哺乳瓶の消毒の容器(消毒液タイプ)は100均で麦茶ポットを。
ベビーバスも100均で大きいタライを。
100均も大きいところだと、ベビー用品充実してるので、まずは100均行ってから他のところ見に行ってました!

• キョン子

キョン子

100均のタライ!なるほどです(゚∀゚)使わなくなっても捨てるのにためらいがなさそうですね笑

• 8月15日
ゆり

私はベッドで寝てたわけじゃないのでベビーベッド買ってないです!というか同じ布団で寝かせてて、買わなくて正解だなと思いました!!

• キョン子

キョン子

同じ布団というと大人用ですか。それで大丈夫ならベッドはいらないですね(゚∀゚)

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

大人用の布団にベビー用枕置いて添い寝したり、私は添い乳がすごい楽でよく添い乳で寝かせてたりしてたのでベビーベッド買わなくてよかったなって思いました🐼◎
    あと、最初は哺乳瓶とかですかね…
    最初っから混合にするならいるかもしれませんが
    完全母乳で、搾らないで頑張る!!となると産後1ヶ月までもしかしたらいらないかもです😂
    人によって1歳まであげてたのに哺乳瓶使わなかったから無駄で買わなきゃよかったとか言う人もいるので哺乳瓶は産まれてから買うのがいいと思います!

• 8月15日
みぽりん

ベビーベッドは買わなくて
よかったなって思いました❤️
添い寝の方がすごく楽です!!
あとまだいらないなって思ったのが
オムツを入れる専用のゴミ箱です!
まだ新生児の頃っておしっこもうんちも
全然匂いがないのでゴミ袋に
ひとまとめにして捨ててました😊

• キョン子

キョン子

添い寝じゃないと寝ない子もいるみたいですね。
    オムツ用ゴミ箱はいるかなーと思っていたので検討してみます!

• 8月15日
向日葵

クーファンは買わなくて良かったです。
実際に買って使ったんですが成長が早くてあっという間に使えなくなりました。
なので今はベビー用品入れとして使ってます。

• キョン子

キョン子

クーファン可愛くて憧れますけどね(゚∀゚)すぐ使えなくなるのは残念ですね…いらないかなー

• 8月15日
お犬

あくまで我が家の場合ですが…

🌷搾乳器←手搾りのほうが搾れたのでいらなかった。
🌷オムツ替えシート←確かにあると便利だけど、生後6ヶ月頃まではあまり外出しなかったので使わなかった💦
🌷サイズ80のカバーオール←80が着られる頃には自由自在に動き回れるようになっていたのでセパレートの服になり、カバーオールは着せられない…(サイズ70までなら重宝しました)
🌷ベビー布団用の防水シーツ←洗っても乾くまで時間がかかるので、結局バスタオルをシーツ代わりにしていて、防水シーツはほとんど使わず。
🌷母乳フリーザーパック←そもそも冷凍するほど母乳が出なかった😭😭

• キョン子

キョン子

詳しくありがとうございます!買ったのに意外と使わない物ってやっぱりありますよね。タオル類は多めにあってもよさそうですね(゚∀゚)参考にさせて頂きます!

• 8月15日
あやたそ

哺乳瓶は2さ最初から240mlのを数本あればいいかなと思いました!
数ヶ月後はミルク200なので小さい哺乳瓶の出番はありません😅

• キョン子

キョン子

大は小を兼ねるですね!というかサイズ違いがあるのですね…初めて知りました。

• 8月15日
はなめがね

うちは布団だったのでベビーベッドは買わなくて正解でした。
ベビーバスは賛否ありますが、旦那不在の時なども利用できたので買ってよかったです。うちは膨らませるタイプではなく西松屋で900円くらいのものです。100均の大きなタライでもいけたと思うので、置くスペースと相談しながら見てみて下さい。
保温ポットは電気ケトルと水筒があれば大丈夫です!
水筒も、保温ありなしの2本があればミルク用のお湯と湯冷ましと分けられるので良いですよ(^-^)
保温なしは、私は100均の透明ボトルです。保温ありは普通の魔法瓶です。電気ケトルはニトリで買いました。

• キョン子

キョン子

ベビーバスは場所もとりそうなので色々見てみたいと思います(゚∀゚)旦那さんがいない時でも安心して使える物は確かに良いですよね。
    水筒で保温するのですね!なるほどです。ミルク作るのに便利そうですね。ありがとうございます!

• 8月15日
お茶々

⭕ベビーバス
友達に要らないって言われてましたが、スゴく便利でした!今も一人でお風呂いれるとき、空のベビーバスで待たせてるので重宝してます!
⭕新生児から使えるバウンサー
抱っこでしか寝なかったので、バウンサーなら少し一人で寝てくれてました!
⭕新生児から使える抱っこひも
寝かしつけでも使えました!
⭕オムツ換えシート
うんち背中漏れ何回もあったり、おしっこ飛ばされたりで二枚ありますが家でも毎回使っててかなり良かったです!
❌授乳ケープ
買っても1回も使いませんでした💦
外出しても次の授乳までには帰ってきてたし、最近は授乳室があるところ多いので!
❌ベビー布団
夜は私の布団で添い寝、昼はバウンサーで寝てるので、遊び場になってます(笑)
❌新生児から使えるベビーカー
車が主流なので、三回くらい使って眠ってます😫💦新生児の頃は嫌がって泣いて乗れず、抱っこひもで、今も嫌がって乗れず、ショッピングカートなら乗れるので、、

その子にもよると思いますので参考までにです(*^^*)

• キョン子

キョン子

詳しくありがとうございます!
    バウンサーもベッドもベビーカーも赤ちゃんによって違ってきますよね。その辺は仕方ないかなとは思ってます。
    男の子だとおしっこ飛ばされそうですね笑あ多めにあれば安心かもですね(゚∀゚)参考にさせて頂きますね!

• 8月15日