※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。布団や床で昼寝するようになる時期はいつ頃でしょうか?先輩ママさんに相談です。

いつもお世話になっています。
生後4ヶ月の女の子の赤ちゃんを育ててる
新米ママです😢🙌

娘は、夜寝以外抱っこしてないと寝ません。
疲れ果ててて爆睡する時(お出かけなど)でも
布団や床に置くと10分ぐらいで起きます。
そこで質問なのですが…
抱っこマン赤ちゃんの先輩ママさん。
いつ頃布団や床でお昼寝してくれるように
なりましたか?(´•ω•ˋ)

コメント

deleted user

産まれてからずーっと抱っこで朝、昼、夜寝てたんですが、
4ヶ月の時突然朝寝を1人でしてて、
それからずーっと1人で寝てくれてます。
夜は隣で見てるだけで寝てくれます😊

まなみん

上の子周りのママが驚くくらい抱っこちゃんでした。今もですが笑笑
一歳で保育園に入ってからですね。。笑

みぽりん

未だに昼は抱っこです💦
夜はミルク飲むと一人で
寝ていかれます笑

もくもく

いまだに昼寝は抱っこです😥
保育園では布団で横になってトントンで寝るらしいのですが…😅
抱っこも疲れますよね💦

あや

同じく、日中は抱っこじゃないと寝ません😭
抱っこで寝かして、そのままラッコ抱きで過ごしてます😅
様子を見て、バウンサーに寝かせたり。
でもバウンサーだとすぐ起きる時もあって、タイミングが難しいです🤣
夜はすんなり寝てくれるので、どうにか頑張れます♪
私は早くセルフねんねしてくれる日を楽しみに待ってます😆