※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
家事・料理

ご飯作りすぎた時に残せばいいのにもったいないなーと思って全部食べち…

ご飯作りすぎた時に残せばいいのにもったいないなーと思って全部食べちゃいます😂😂😂😂笑
残しても次の日結局食べずに捨てちゃうことが多いので
ぴったりに作りたいと思うのですが💦
みなさん多く作りすぎたもの(冷凍肉を解凍しているので冷凍する以外で🙆‍♀️)はどうやって消費していますか?🙁
ちなみに今日はチャーハンを作りすぎてしまいました💦

コメント

みぃ

旦那が良く食べるので夜食なんかで
あげちゃってます😅

  • 55

    55

    旦那が小食なのでよく食べる旦那さん羨ましいです😭💦

    • 8月14日
  • みぃ

    みぃ


    そうだったのですか…。。
    私も残っちゃって次の日食べようって思っても結局捨てちゃうんで(カレーなんかは特に)もったいないですよね💦

    • 8月14日
  • 55

    55

    もったいないですよね😂😂😂
    冷凍肉使わなければカレーも冷凍できたりできるんですけどね💦

    • 8月14日
ポッピングシャワー

夜ご飯ですか??
次の日の朝や昼に食べますよ!
捨てないです😳

  • 55

    55

    夜ご飯です😂朝昼に食べるのが理想的ですが朝がっつりが苦手で食べず昼は出ていることが多いので食べれず仕舞いが多いです😭😭😭😭

    • 8月14日
はるはる

次の日に消費するか、お弁当に入れます🙆‍♀️

  • 55

    55

    お弁当🍱にいれれたら一番いいのですが次の日休みの時など困ってます💦💦

    • 8月14日
はる

次の日食べずに捨てちゃうことが多いのはなぜですか?😌
基本私も作りすぎちゃって
旦那に多いって言われちゃいます笑
2人分って難しいですよね😅
残ったときは腐らないものなら
次の日の自分の昼食にしています!
炒飯だったら冷蔵庫に入れておいて朝食べます!
味噌汁やスープは次の日って難しいので
2杯分ぴったり作ります😊

  • 55

    55

    朝がっつり食べると胃もたれしてしまって朝はコーンフレークです😭昼は出ていて外で食べることが多く食べれなくて結局捨てちゃうとゆう漢字です💦家にいるときはもちろん昼ごはんに食べています😊
    味噌汁やスープ2杯分ぴったり作れるの凄いです😂最近はインスタントに頼りきってます💦

    • 8月14日
  • はる

    はる

    なるほど😂
    朝ごはんがっつりいけないと
    残り物は辛いですね💦
    味噌汁やスープは、食べるときに使うお椀を使って、2杯分鍋に入れて作るだけです笑
    基本的にはメインは少なめに作っておいて、
    豆腐、刺身こんにゃく、納豆などの
    簡単な副菜で補うとか、、

    • 8月14日
  • 55

    55

    なるほど!!!!お椀使うの思いつきませんでした😍試してみます👍
    副菜で補う方法いいですね😊時間はあるので副菜作り頑張ってみます😊

    • 8月14日
もぐもぐ

わかります〜何度無駄にしたことか…でも足りないといけないと思い、いつも余ります💦

なので余った時は絶対覚えておこう!と思って次からは1パックでいいな、次からはチャーハンひ1膳で足りるな、と意識してます。作る時に気持ち少なめに作ると丁度だったりしますよ☺️

  • 55

    55

    足りないと困るから多く作ってしまいますよね😂
    わたしも学んでいかないとです💦
    次から気持ち少なめに作ってみますね😊

    • 8月14日
コマキ

旦那の弁当のおかずに入れちゃうのでおまる事がさほどないです。

  • 55

    55

    お弁当になるおかずのときはお弁当に入れちゃいます😊

    • 8月14日
ばっしー

めちゃくちゃわかります😭
次の日に食べます!笑
冷蔵でも、2日くらい持つと思います🤔
まあ、今は暑いので、怖いですよね💦

  • 55

    55

    出来れば次の日食べ切りたいですよね💦
    今の時期食中毒怖いです😂😂😂

    • 8月14日
バニラもなか

翌日、それを食べる前提でつぎの食事を作ります。