※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

結婚式に子供を連れて行く際、離乳食の持ち運びについて不安があります。16時の離乳食は保冷バックに入れて持っていくことができますか?離乳食の取り扱いについて詳しく知りたいです。

10月に結婚式があります。
家族で出席しますが、子供は離乳食を今月末から始めるので10月の結婚式では二回食になっている予定です。
12時受付なのですが、10時の離乳食は家であげて、そのまま二次会にも参加しますが、16時の離乳食は、保冷バックに入れて持っていけば良いのでしょうか?
離乳食まだ始まってないのであまりよくわかっていないのですが…

コメント

ちい

外に手作りを持って行ったことないんですけど!
保冷バッグに入れて持っていけば良いとおもいます!

それかレトルトでもかまわないとおもいます!

せいまさまま

保冷バックに入れて持っていってもいいと思いますし。
もし、難しそうなら、2回目はお休みさせてもいいと思いますよ😃

むん

保冷バッグで持っていくと衛生面が心配なので、市販のベビーフードを買って持っていったほうがいいと思います。
カップに入っていてスプーン付きのベビーフードもありますよ!

私だったらその日は夜はなしにしておっぱいにしますね☺︎

ままり

私だったら2回目はお休みします!

びび

私も二回目はお休みします🙋荷物にもなりますし~

どうしても持っていってあげる!のなら、ベビーフードを使います。
手作り希望なら、保冷バックに保冷剤もガッツリ入れて、各会場冷凍庫にて保管してもらう。
がいいかと思います☺️

*

ありがとうございます!!
おやすみしても大丈夫なんですね🙆‍♀️
絶対あげないといけないという固定概念に縛られていました😂
一日だけですし、おやすみすることにします!!
ありがとうございました!