※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

涙袋に虫さされのようなものができました。目の近くはムヒベビーとリンデロンVGは使わない方が良いですか? 皮膚科で診てもらうのが良いでしょうか。

涙袋のあたりに虫さされのようなものができてます。。
ムヒベビーとリンデロンVGは家にありますが目の近くは使わない方がいいですよね?!

また、みなさんなら病院いきますか?
行きつけの小児科はお盆休みなのですが、
行くとしたら皮膚科でいいですか?

コメント

ゆう

専門家じゃないので分からないですが
目の周りは塗らない方がいいと思います。皮膚が薄いし目に入ると危ないので。
私なら様子見にしますが腫れがひかないのなら皮膚科に、少しおさまってきたら行きつけの小児科にします。
子育て本当に分からないことばかりですよね。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

やはり目の周りは避けた方がいいですよね😣😣😣
    小児科がお盆休みあけると、私の仕事の休みとの兼ね合いで最短でもいけるのが1週間後になるんですが、しばらく様子見ようかな…💦

自分の判断で正しいのかわかんないから、不安だらけですが、ネットがある時代でよかったです😂

• 8月14日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

コメントありがとうございました🙇💗

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

私も悩んだり迷ったりすることがよくあります。子供のこととなるとパニックになったりします。自分の体調もよく分からないくらいですからね~笑
    ネットも情報が多くて調べても余計分からなくなったり良し悪しですよね。
    仕事もしてるからその気持ちもよく分かりますよー!親の都合もあるし複雑な心境ですよね💦
    腫れがひくことを祈ってます😊

• 8月14日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

たしかに情報たくさんありますし、正しい情報なのかの判断も難しいですね💦

共感してくれてありがとうございます😣✨✨
    両立まだまだうまくできてないですが、子供のことは第1なので、様子見てひどくなるようなら、早めに受診します🙇💦

• 8月14日