※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

友達が妊娠7ヶ月で、アイコスを1日5本吸っているが、赤ちゃんへのリスクを知っているが辞められない。タバコをやめさせる方法はあるか。周りで影響があった方はいるか。

友達の話です。友達は妊娠七ヶ月です。タバコが辞めれないみたいで1日5本くらい吸ってるみたいです。アイコスです。赤ちゃんにどんなリスクあるかも分かってるみたいですが辞めれないみたいで。。。辞めさせるのはもう無理ですかね?(^^;実際に周りでタバコ吸ってた影響あった方いますか?

コメント

小林

友達がタバコ吸っていました。
それが原因かわかりませんが
出産は死産でした。
予定日超過で生まれてきたにもかかわらず
肺が上手く作られていなかったようで
生まれてきた瞬間から肺呼吸が出来ず
亡くなりました。
私は殺人だと思っています。

♪

自己責任だと思います。
リスクをわかってても
辞めれないなら、周りが
言っても一緒じゃないですかね。
後悔するのは自分ですしね。

あーか

母の知り合いの娘さんがタバコ吸ってて出産。
子供は重度の喘息で体も弱いみたいで、もう何度も入院してます。
ママはそこで初めて事の重大さに気づいたみたいで病んでしまい、精神科通ってるそうです。
旦那さんや義実家からはすごく責められたようで、離婚の流れになってると聞きました。

ぷーさん

回答ありがとうございました。元気な子供産みたい~っていいながらタバコ辞めれないみたいで。。

みっちゅみちゅ

ほっときゃいいんじゃないですか?リスク分かってて吸ってるなら、障害や病気があっても育てる覚悟があるのでしょう。母体がタバコを吸って胎児が苦しんでいる動画がありますが、それを見せてみては?それでも吸い続けるなら手の施し様は無いと思います。