※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

3月の4週目から産休に入る1年目の女性。決算賞与が出ることを知り、産休前にもらえるか悩んでいる。産休を1週間遅らせるべきか考えている。

3月の4週目から産休に入ります。
6週前です。

この会社は働き始めて1年目です。
最近3月の4週目に決算賞与が出ることを知りました!!

この場合賞与はもらえないんでしょうか?
もしもらえないのであれば
産休に入る時期を一週間遅らそうかと思っています。

コメント

れい

多分もらえますよ。
私の場合は今年の夏の分の時の話ですが4月と5月21日までしか働いていないからもらえないかな?って思ってましたがかなり少なかったけどもらえました。

もらえると思います(^^)
私も冬の賞与を貰える12月に産休に入りましたがいくらか少なくはなっていましたが貰えました。

ぱっぴー

もらえると思います!

11月から産休に入りましたが、12月のボーナス減ることなくいままで通りもらえました~♪
退職と悩んだけどボーナスもらえたから、いっか♪と開き直ってます(°∀°)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

会社によるんじゃないかな?と思います。
いろんな会社みてきましたが休職者と退職者にはあげていませんでしたよ!
会社の誰かに確認した方がいいと思います。

りんりん

もらえたんですね!!
ありがとうございます!!

でも冬と夏のボーナスは査定期間が定められているので、もらえると聞いたんですが
決算賞与は査定期間がないので、どうかなと思って、、(._.)

りんりん

会社の人に聞いたんですが
みんな分からずで(ーー;)

1番上の人に聞かないと分からないんですが、
辞めるのに産休を取らせてくれる措置を取ってくださってるのでこれ以上図々しく聞けなくて😭笑

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

聞きにくいですよね💦笑
もし個人企業であれば1週間ずらしても、もらえない可能性が高いと思うんですけどね…
あまり期待しない方がいいかもしれないですね!入ったらラッキー的な感じで(^^)

りんりん

わりと大きな法人なのですが
うちの部署はわりと小さくて。(笑)

正直早く産休入りたいけど経済的に余裕もないので、もらえるなら一週間頑張りたいんですよね!!(笑)

悩ましいです〜😭