※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきき
子育て・グッズ

兄の子供が生まれるので、出産祝いに何がいいかわからない。実際に嬉しかったものやメーカー名を教えてほしい。女の子です。

今日明日あたりに、兄に子供が生まれます!
出産祝いは何がいいか、初のことなので全然わかりません、、🙃
ネットで検索もかけたのですが、リアルな声が聞きたいので出産祝いでもらって嬉しかったものやもらいたかったものをぜひ教えてください!
実際にもらって嬉しかったものはメーカーなども詳しく教えていただけると嬉しいです!!
ちなみに、子供は女の子です🧒

コメント

まつり

洋服だったら80サイズが長く着られます!
初めてのお子さんだったら、
絵本や音のなるぬいぐるみ系も嬉しいです。

名前入りブランケットは嬉しかったです!

mamari

自分で買わないようなドレスを貰って嬉しかったです♡
ハーフバースデーや誕生日、結婚式などに着れて、大活躍です♫

みーちゃん

兄弟姉妹からは現金をもらいました😊
リアルにとても助かりました🌟

ちゅる(29)

消耗品は嬉しかったです(^^)
おしりふきやオムツなど!
オムツはSサイズではなく、
Mサイズとか大きい方が
たくさん使うので助かります(^^)
オムツなら、ナチュラルムーニーとか
ムーニーマンがおススメかなと思います!
おしりふきもムーニーとかでいいと思います😊

ばけねこ

助かったのは現金です。(笑)

というのはおいといて、Sサイズのおむつは助かりました。
買わずに済むぐらい新生児用のおむつを大量にもらったんですが、もったいないことに1袋は使いきれずにサイズアウトしてしまいました。
順調に育てば必ず出番が来るので、おむつを贈るならSサイズをおすすめします。

ゆきぽん

正直、助かったのは現金でした!笑

オムツはメーカーが色々で好みも違いますよね💦
服ももしかしたらもお沢山揃ってるかも?!

と考えるとかなり使うのはおしりふきです🎶
おしりふきも種類が沢山ありますが、ムーニーは嫌いな人は少ないと思います!

豆まめママ

何が欲しいか聞くのもありですし、お祝儀で欲しい物買ってもいいかと。
何もらっても嬉しいです。

♪

服は好みがあるし、
おしりふきやオムツなどの
消耗品はめっちゃ助かります♪

はじめてのママリ🔰

これまでに、
消耗品(ミルクやオムツ、おしりふき系)
絵本
おもちゃ
離乳食関係
いただきました。
実際子育てする側じゃないので、消耗品のメーカー何がいいか分からないと思います。何使ってるか聞いてもアリだと思います!
人によっては、オムツ合わなくて被れちゃうとかありますから😅

個人的に離乳食関係はとっても助かりました🤣

空色のーと

私は、義妹の出産祝いにエルゴの抱っこ紐とインサート買いましたよ😊

it❤️

服を貰った時、私は基本アカチャンホンポや西松屋なので、友人から頂いた時こんな可愛い子供服あるんだととても嬉しかったです❤️
あとはアカチャンホンポの商品券ですね!お釣りが現金で返ってきますし☺️自分じゃ中々重くて買いに行けないのでおしりふきの箱買いも嬉しいと思いますよ❤️

ymama

義妹2人ですが、両方に現金を渡しました😊!
私も現金が多かったです!
後はオムツ、洋服、おしりふきなどは助かりました😊✌️
消耗品はどうしても使うので😊!

いずどん

皆さんのおっしゃる通り、一番いいのは現金じゃないですか?
お祝儀を包むので良いと思います。
それか、木製のオモチャなどは嬉しいです。
オムツケーキも可愛くていいですね😊

みくみくママ

洋服を貰ったことありますが自分が気に入らなく着せないまま大きくなっちゃいました。
赤ちゃん用の絵本が未だに役立ってて嬉しかったです😊個人的にはネットでよくあるオムツケーキが欲しかったなって思ってます。