※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minachin
子育て・グッズ

双子育児中のママさんです。抱っこひもで迷っています。エルゴとスリング、ウィーゴツインどれがいいでしょうか?要所を教えてください。

双子育児中のママさんに質問です。
今、抱っこひもで迷っているんですが、双子用のウィーゴツインを買うか、スリングを2つ買うか、エルゴが1つあるので、エルゴとスリングを使うか迷っています。団地なので階段もあるし、駐車場は少し遠いし、抱っこひもは絶対必要だと思うんですが、どうなんでしょうか??

コメント

ぴなぱる

うちは、エルゴ2つとスリング1つ、昔ながらの(胸の前でクロスする)おんぶ紐を使っています!
出かける時は、エルゴで抱っこして
家の中では、一人をおんぶ紐でおんぶと、もう一人をスリングかエルゴで抱っこしたりしてます。
もう結構重いんで大変なんですが、二人同時に泣いた時とかはそうしてます(^_^;)

• minachin

minachin

返信ありがとうございます☆
    想像するだけで大変そうですね(・・;)

スリングかエルゴどっち買うか迷います(>_<)
    どっちの方が使いやすいですかぁ??

• 12月17日
  • ぴなぱる

ぴなぱる

私的には、エルゴの方が使いやすいです(^-^)

スリングは、新生児の時に大活躍だったんですが🙆
    首も座ってきた辺りからは、エルゴばっかりですね☺
    安定感があり、肩や腰が楽なのと、パパやおばあちゃんでも簡単に装着できるので✨

• 12月17日
  • minachin

minachin

そぅなんですねぇ😄
    ありがとうございますっ☆

• 12月17日