※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
妊娠・出産

出産する時いきむとよく聞きますが、いきむとはどういう風にすればいいのかよく分かりません😅先輩の皆さん教えてください!

出産する時いきむとよく聞きますが、いきむとはどういう風にすればいいのかよく分かりません😅
先輩の皆さん教えてください!

コメント

ひろ

お腹に力入れて、めいっぱいいきむ!簡単に言うと排便時と同じです(笑)

ママリ

うんこをきばる感じです!笑

みさ

その時になったら勝手にできます!笑
習ってないけど、苦しすぎていきむっていう状態にならざるを得ない感じでした😂

のん

いきむと言うよりかは息を吐きながら力を入れる感じと教えてもらいました!!

マヨネーズ

私も良く分からなかったですがいざその時になって出産を終えてから振り返ればあのことか!って思います😂
本当に💩が出そう、踏ん張りたいってなります!!!笑

あかざ

力をふりしぼるとしか言いようがないです笑

あとは赤ちゃんと一緒にタイミングを合わせて体が勝手にいきみはじめます!✨

頑張ってくださいね💕

いきみ逃しは難しいですが、いきむのは簡単です。
直径10cmの💩を出すと思えば(笑)
うちの病院では目はつぶっちゃダメと言われました。

★

💩する感覚と同じです!

りり☻

完全に💩ふんばる感覚でした。笑

本当の💩との違いが分からなくて、トイレ行ってふんばっちゃいました。

まりな

息をおもいっきり吸ってとめる、うーーんってやるって教わりました。顎を引いておへそを見る感じです。
助産師さんが言うには、いきみはその時が来れば出来るので、いきみ逃がしを練習した方が良いって言ってました。

yu

勝手に体がなっちゃいますよ!(笑)
しいていうなら💩するのと一緒です。笑

ゆありとmama

お腹に力入れて、でも💩出ないように…みたいな??(笑)