※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、頭痛が続いています。寝ていると平気だが、起き上がると激痛が。経験者の治療法を教えてください。

帝王切開で7日に出産し、13日に退院しました。
12日の午後から頭痛が酷く、夕方にはおさまりました。
13日の14時頃からまた頭痛が酷くなり、寝てれば全然平気なんですが、起き上がってると頭痛と後頭部に激痛が。
朝起きると平気なんです。
何時か起きてるとまた激痛が。

こんな経験した方いますか?
どのくらいで治った、こうしてたよって方
教えて下さい。

コメント

えりざべす

私は帝王切開後2週間で一日二時間激痛が走る頭痛を1ヶ月経験しました!
私の親戚の人に麻酔かけてる時は頭を動かしちゃダメと言われました!
たしかに手術中心配でキョロキョロ頭を動かしてしまってました💦

• るみ

るみ

一ヶ月も‼️大変でしたね😱私は麻酔の時は大人しくしてたんですが🤔

• 8月15日
キキママ

私も帝王切開で退院日から頭痛がしました。
助産師さんに相談したところ、1週間経ってからの頭痛は麻酔の影響は考えられにくいとこのと。
産後は妊娠高血圧症候群が原因の頭痛が一番心配なので、血圧上昇や浮腫や目のチカチカがあれば、病院にかかった方がいい。
そうでなければ、肩こりや目の使い過ぎからの頭痛の可能性。
退院してから、上の子の面倒を見るなど、急に動き始めて体が疲れている可能性。など、複合的要素が考えられるので、シャワーで肩を温めて、出来るだけ休むように言われました。
2〜3日したら良くなりました(^^)
お大事にしてください。

• るみ

るみ

目のチカチカはとかはないので、その心配はなさそうです‼️
    退院してから、掃除や洗濯とかやったからですかね?
    なるべく休むようにします😀

• 8月15日
☀︎Sunny:)

私も頭痛しました!
麻酔の影響と言われました😩
ロキソニン飲んでましたよ!

• るみ

るみ

ロキソニンは母乳中でも平気ですか?

• 8月15日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

産後入院中に処方してもらったので大丈夫だと思いますよ!
    もし心配なら病院に行ってみるのも良いかもしれないですね😭

• 8月15日