※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

娘の右目から黄色い目やにが出ており、充血はしていないが下まぶたの裏が赤くなっています。痒みや痛みはなく、お盆明けに診察予定です。部屋の掃除後にハウスダストで目がやられた可能性が考えられます。

昨日の朝から
娘の右目から黄色い目やにが出てます。
眼球は充血してませんが
下まぶたの裏が赤くなってます。
でも痒がったり痛がったり触ったりしなくて
ただ目やにがたくさん出てるだけです。
お盆だし小児科やってないので
お盆終わったら見てもらおうと思ってますが
同じようになった方いますか?

おととい部屋の大掃除した時に
ハウスダストとかで目がやられてしまったのかなぁ?
と、心当たりはそれくらいです。

コメント

mnmndan

眼科に行くのが一番ですよ。。結膜炎だったら視力落ちることもあるので眼科にいくのがいちばんです

  • ぷにょ

    ぷにょ

    やはり眼科ですかね💦
    生まれた時に私の骨に左目をぶつけてしまったらしく
    左目からしばらく黄色い目やにが出てたことはあったんですけど
    今回は右目だし
    その時は小児科で目薬もらったので今回も小児科かと💦
    ちなみに、旦那も私もアレルギー性の結膜炎なんですけど
    そういうのって遺伝関係ないですよね?💦

    • 8月14日
  • mnmndan

    mnmndan

    遺伝は関係してることもあるとおもいますが、目のことは眼科です!結膜炎だったのに小児科で誤診されて視力落ちた子何人も見てきました。眼科進めましたが後遺症残ったのではやめに眼科に行くのが一番です!

    • 8月14日
  • mnmndan

    mnmndan

    目のなかをのぞいたりできるのは、眼科です!小児科ではできません。

    • 8月14日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    後遺症はおっかないですね💦
    やはり目のことは目の病院ですよね💦
    眼科で受診しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月14日