※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
家族・旦那

読む前にとても長くなります。あたしと義両親は仲はいいです。週1か2週…

読む前にとても長くなります。あたしと義両親は仲はいいです。週1か2週間に1回は会いますし、とてもよくしていただいてます。
ですが、義父にはたまにふと苛々することがあります。その不満です。

一昨日、義実家の方に来ていたんですがその夜旦那が発熱しました。泊まることになって、義実家での看病をしていたのですが、昨日の夜ついに40度に達し救急外来へ。その後、解熱剤をもらうも治らず今日再び朝病院へ。点滴を打ってもらい、やっと微熱状態です。重度の熱中症だと思われます。

帰ってきてひと段落つき、旦那と義父がご飯を食べていると、様子を見て今日の夜帰るかという話になりました。
その時すでに義母には今日も泊まると言う連絡をしていて、旦那も車での移動が辛いとのことだったので泊まるつもりでしたが、義父はすでに帰って明日仕事に行けとのこと。
あたしは健康第一派なので、完璧にならないと仕事には行かせたくありません。明日休むことは悪いことだと思いません。
ですが義父は、驚いた顔をし、は!?と言われました。
そして呆れたように笑いました。

そして帰ることについてもあたしの運転で帰るのはいいですが、夜息子を車に乗せると嫌がって喉がちぎれそうなぐらい泣くんです。40分で着く道も、2時間かけて帰ったり、最悪、4時間かけて帰ったこともありました。その事は知っています。本当にそのまま突っ込んで死のうかなと思うほど苦痛な時間でした。
旦那だと泣き止まずことが難しいんです、おっぱいをあげて寝かせないといけません。
それを二日間も寝込んだ旦那を連れて帰るなんて気が重すぎます。
あたしは夜の看病と授乳で全く寝ていません。なのに朝は息子が寝てる部屋を看病しにいってる間にあけて息子を起こして、大きな声でおはよう!と。嫌がらせですか?本当に。
何も考えてない義父に苛々しますし、明日すぐに仕事行けってまだ完治にしてないのに熱中症甘く見過ぎじゃないですか?
熱中症で亡くなられる方もいるのに、昔と今は働き方も違うし、環境も違います。エアコンがあるのが当たり前だし、体がヤワになるのも仕方ありません。別に旦那は遊んだりもしていません。言うなら連勤中でした。なのに、悪い遊びでもしてんのか?とか聞いて全然意味わかりません。
あたしにはとても理解できません。てか、一々なんか言い方が引っかかるんですけど、、。

義母は、明日休めるならゆっくりしていってくださいと言ってくれています。
長くなってすいません。

コメント

deleted user

自分で経験しないとわからないんでしょうかね💦
健康管理も会社勤めしてるなら当たり前ですしね😓
旦那さん大変でしたね😢お大事に😣

お子さんの朝の件は旦那さんが回復したら義父に言ってもらうといいかもですね😭

  • Yまま

    Yまま

    義母が息子が泣くからといって義実家に遊びに行くと家まで送って電車で帰ってくれたりあたしの母もそうしてくれたりしてるのを知っているのに何故ですかね、、育てやすい子供と息子は言われますが、それは母親と二人の時と人の前では全然違いますよね子供って。本当腹立ってしかたありません。

    有難うございます🙇‍♀️早く治ってくれるといいです。
    起こす問題は生まれたころからの問題でしたがいまだに治らないのでもう諦めてます。旦那も謝ってくれますが、、

    • 8月14日
たれこ

お母さんが優しい方で良かった。大変でしたね、赤ちゃんもいるのに…。
大人の方が、回復は時間かかりますよ。仕事休むこと許可をもらったら、もう一晩お世話になります、って言えば十分ですよ。
お母さんが味方してくれるでしょう。
自分の価値観押し付けられたら、スルーで!

  • Yまま

    Yまま

    本当そうです、義母に感謝です。
    かなり辛そうな旦那を見て、義父も見てるのに仕事を休むのを呆れるなんてあたしはよくわかりません、ご飯もまともに食べてないのに。点滴打ってるのあんた見たでしょって感じです。スルーします。

    • 8月14日
ママ

うーんまぁ昔の人はその辺頭固いですよね😅
でも片道40分の距離だったら私だったら子供が泣いても泣かせたままぱーっと帰っちゃいます😅
うちの子もしばらくチャイルドシート苦手だったので、運転中に泣かれる苦痛はよく分かりますが><
仕事は休める状況ならまた休んでも全然いいと思います!

  • Yまま

    Yまま

    片道40分は自分の実家の例えで、義実家からは最低でも一時間はかかります。
    子供がなんかすごい泣き方するときでも帰れますか?
    あたしはあの泣き声を出されると可哀想な気持ちと、まともな運転ができないので。普通の泣きなら普通にあやしながら帰りますが、、

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    そうなんですねー😟
    止まって一度あやしても出発したらまたどうせ泣くので、声かけたり泣き止み動画流したりおしゃぶり、鏡などあらゆる手段でいつも帰省してました。
    義父にそんなこと言われて無理にいるよりは私だったら帰りますねー😅

    • 8月14日
  • Yまま

    Yまま

    あたしも同じです!動画やらおもちゃやら頑張ってますがまだまだ慣れない育児でうまくできないのかもですね。
    帰りたいですが、旦那も万全じゃなくまだ寝込んでいて移動辛そうなので一踏ん張りなのかもしれません

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    いや、私もさっき言ったようなこと色々やったけど結局泣かれてましたよ😂
    でも泣いたら抱っこしてもらえると思われるよりはしばらく泣いても頑張って乗って貰っていたおかげか、半年くらいかなぁからはチャイルドシートで泣くことなくなりましたよ🙋
    いつまでも泣く子は嫌がって泣くみたいですが慣れてくれる日がいつか来ると思います😊

    話それましたが義母さん味方につけて旦那さんお大事に😭🙌🏻

    • 8月14日
  • Yまま

    Yまま

    やっぱりわかっちゃうんですね、、。半年には治ってくれるように祈って頑張ります、、
    有難うございます😭

    • 8月14日
Kママ

義母は良くても義父ってそんな感じですよね💦
私も義父の発言にイライラすること多々あります😅
ちゃんと治るまで、泊まらせてもらってもいいと思いますが!!
帰るのにも大変ですよね💧

  • Yまま

    Yまま

    なんですかね、色々口では女の人は苦労してるから〜とかなんたら〜とか言ってるけどなんなんって思いました。
    義実家からは1時間はかかるのですごい辛いです。旦那が元気ならなんとか帰りますが、、

    • 8月14日
ぱぷりか

私なら、義父に
ご迷惑をおかけしてすみません。
次もこういうこともあるかもしれませんし、ご迷惑をおかけしたくないので今後は泊まらずに日帰りでこちらに伺わせてもらいますね。
気遣いが至らずに、すみません。

と言って、次からは泊まらないです。

今回はゆっくり休まれて、無事故で帰られることが最善だと私も感じます。
一番良いと判断されたYママさんが正しいので、胸をはって負けないでくださいね。