※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k…Mama
ココロ・悩み

マザコン夫との関係で悩んでいます。離婚を考えており、アドバイスを求めています。

こんにちは。
マザコン夫をお持ちの方
いらっしゃいますか?
私の旦那はかなりのマザコンで
私の話は何一つ聞かないで自分の
母親と義姉の話しか聞きません。
何回言っても治らないです。そして
赤ちゃんが産まれたらマシになるかな
と思って結婚したのですが。
逆に酷くなりました。赤ちゃん返り
したみたいです。笑
他にも理由は色々とあるのですが
早くも離婚を考えています。

マザコンが理由で離婚するのは
おかしいでしょうか。姑も子離れ
できてないのでかなり過干渉です。

片親だと子供が可哀想とおっしゃる方も
いらっしゃると思いますが…
一緒にいる方が子供が可哀想な気がします

旦那のこと、もう好きじゃないです。
嫌い通り越して本気で殺意が
湧いてしまいます。
どうするのがいいのでしょうか…
なんでもいいのでアドバイスなど
ありましたらお願いします…

コメント

きのこちゃん。

うちの旦那はちがいますが

結婚間近の友達が同じような感じで 悩んでいます

全く同じようなことを言っています

それもひっくるめて 彼、と思って結婚するか やめとくか、しかないですね

先を思うと悩んでいます(*´-`)

私ならムリかも、です
絶対 もめますよね

悩ましいですが 旦那様に本気で 話してみてはいかがですか

がんばってください!(*´-`)

yms

こんにちは!
重度ではないですがそこそこのマザコンですね、うちの旦那も(;^ω^)

離婚の理由なんて各家庭によるので例えば 目玉焼きに何をかける派か!? で揉めただけで離婚になったとしても「おかしい」ことはないですので耐えきれないなら仕方がないのでは?

マザコンとかってそうそう治るものじゃないですからね(;^ω^)

ただ、私は片親で育ちましたが特にさみしい思いはしませんでした。それは父(引き取った側)が精一杯のことをしてくれたからです。かなり大変だと思いますが頑張ってくださいね!

また一緒にいる方が子供が可哀想な気が… と仰られていますがそれは子供が決めることです。大丈夫だとは思いますがもし離婚をするとして、その原因を話す時が来た時に間違っても「あなたのために別れた」なんて、言わないでくださいね。誰が頼んだ?て感じになるので…!

とにかく少し距離を置くか、我慢する、もしくは離婚も視野に入れて動くといいかもですね。

k…Mama


お早い回答ありがとうございます!

かなり、もめますよ。笑
喧嘩したら話し合いよりも先に
自分のママに報告するんです。笑
しかもそれのどこが悪いのか、
わかっていないんです。
だから余計腹立つんですよね…

きのこちゃん。さまのお友達も
大変そうですね…同じような事で
結婚前から悩んでいるのなら
マザコンのところで苦労はかなり
すると思います…😢

頑張ります、ありがとございました!

ママリ

マザコンとまではいきませんが、旦那はわたしの意見より義母義姉の考えの方をすんなり受け入れます。義母義姉も末っ子の旦那をかなり甘やかしてます。ほんと気持ち悪いって思っちゃいます笑

別に片親でもいいじゃないですか。あなたが幸せになるために選んだ選択肢なら。子供も初めから父親なんていないってことが当たり前になると思いますし。
悪くないと思います。子供に変な影響でるよりいいかなって私も思います。

でも、やっぱりもう少し悩んでみてはどうですか。
離婚するなら早いほうがいいのかもしれませんが…今は産後でイライラしやすい時期で色々気になるせいで他のことが考えられないですし、離婚って簡単にするものでもないですしね(*_*)
他にも色々試してるうちに気にならなくなるかもしれないし!
それでもダメなら離婚を視野に話し合いをしてみるのがいいかなって思います。

k…Mama


回答ありがとうございます!

そうですね、マザコンって治るもの
じゃないですよね…笑

精一杯愛情を注いであげれたら
みずさまのように寂しい想いは
しなくてすみそうですね!
嬉しいことに周りに協力して
くれる身内もいるので大丈夫だと
思っています!

そうですよね。
その辺はわかっているつもりでは
います(´・ω・`)

ありがとうございました!

k…Mama


回答ありがとうございます!

気持ち悪いですよね。笑
ものすごくわかります…

そうなんですよね、離婚は簡単に
するものではないですもんね。
今現在、まだ里帰り中なので
もうすこし様子みてみようかな
とも思います…笑

ありがとうございました!

hrmama

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私の旦那、マザコンです。
本人は全く自覚無しですが、、、
姑も子離れ出来ず、何かと理由をつけては旦那を呼びます(-_-)
結婚してから喧嘩は毎回姑問題です(-_-)
干渉ほんとにうざくて、いい加減にして欲しいです。

姑の家まではうちから車で40分ぐらいなのですが、「こたつを出したいから手伝って!」と呼びつけたり、ちなみにこたつは隣の部屋に置いてあったので、全然1人で動かせるのに。
台風の前日に「明日台風だから、仕事送り迎えして!」と言ってきたり。うんざりです。
もちろん全部断ってるのですが、旦那は旦那で自分で無理と言って断ればいいのに、いちいち私に「どうしよう」と聞いてきます。
私も正直、殺意めばえたりします。なのでyuuriさんのお気持ち、凄くわかります‼︎
アドバイスにならず、すみません(;д;)

yumi003☆

わかりますッ!!
こればっかりはどの時代もありますよね…(^_^;)
しかもお義母さんだってお姑さんが居て、同じような想いをしたはずなのに…。
私もお義母さんに色々言われて一瞬、離婚がよぎりました。
まぁ、旦那はどちらかと言うと母親に肩もちますよね。

旦那もお義母さんも所詮は他人って事ですよね。

旦那さんにはとりあえず、気持ちを話してどうしてもそうやってお義母さんにいつも相談するなら、私たちが家族でいる意味はあるのか!?
何で私と結婚しようと思ったのか!?を聞いてみてもいいと思います。
それでもダメなら離婚、有りだと思いますよ(´・ω・`)

本当にマザコン直らないですからね…(^_^;)

k…Mama

お返事遅れてしまいすいません💧
同じような悩みをもっている方と
お話できて嬉しいです😢
がんばりましょう😭

k…Mama

お返事遅れてしまいすいません💧
家族でいる意味あるかと言ったら
開き直ってました笑 むしろよく
家族じゃないって言えるね!
とかわけわからんことを
言われました笑

無理ですかね…笑
がんばりましょう、
ありがとうございました!

yumi003☆

何かあったらいつでも愚痴りましょう!!
ストレス溜めるの良くないですし!!(笑)