※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
子育て・グッズ

マザーズバッグの使いやすさについて、2wayのショルダーやリュック、手さげバッグなど、どんなタイプがおすすめですか?

みなさんはマザーズバッグ使ってますか?

どんなものが使いやすいんでしょうか?
私はあまり手に荷物を持つことが好きではないので、普段はショルダーバッグかリュックを使っています。

2wayのショルダーやリュックがいいのか、それともたくさん入る手さげバッグがいいのか悩んでいます。

みなさんの使っているもの、どんなタイプが使いやすいのか教えてください(^O^)
よろしくお願いします!

コメント

ぽんママ★

赤ちゃんとどのように出かけるかで変わってくるかもしれません。抱っこひもメインならリュックが便利だと思います!
肩掛けの大きめのかばんをマザーズバッグ代わりにしてましたが、エルゴで抱っこして肩でカバンを持つと、ほんと邪魔です。笑
ベビーカーメインならなんでもいいし、車メインならそこまで気にしなくていいので楽ですよね。

• hanaya

hanaya

コメントありがとうです。
    主に車メインになりそうなので、ショルダーでも良さそうですね!
    抱っこ紐でショルダーは想像すると確かに邪魔そうですね!参考になりました!

• 12月9日
ルセナ

ふつうのリュックを使ってます。抱っこしたりなんだりで一番楽かなと思って買いましたが、実際ショルダーのほうが使いやすいかも・・・
抱っこしながら荷物取るとき、リュックだと面倒です(゚_゚)
リュックは子供が歩けるようになってからだなと思いました!

• hanaya

hanaya

コメントありがとうです。
    リュックが好きなので、リュックがいーかなって思ってたんですが、荷物の出し入れを考えるとショルダーの方がいいですね!

• 12月9日
ぶるふ

私はリュックを使ってます。
ショルダーのマザーズバッグを頂きましたが、抱っこひもの時、肩にかけずらかったり、両手が開きにくいのが不便でリュックです。子供が歩くようになってからは、余計にリュックが楽チンですよー(^-^)
周りでもフェールラーベンやマリメッコのリュック使ってる方多いですよ^^*

• hanaya

hanaya

子どもが歩くまでは、ショルダーでも良さそうですね!
    もともとリュック好きなので、大きくなったらリュックにしてみよーと思います。それまでゆっくり選んでみます

• 12月10日
まあ(^w^)

お出かけによって、使い分けています。
1人で抱っこひも→リュック
1人でベビーカー→ショルダーバッグと大きめバッグをベビーカーのかごへ。

手に荷物があるとやっぱり動きづらいです(>_<)

新たに赤ちゃん専用のバッグは買っていませんが十分です(^-^)

• hanaya

hanaya

マザーズバッグを購入したわけではないんですね!
    とりあえず2way手さげショルダーを買ってみようかと思います。そのあと、使い分けれるよーに考えて購入してみます

• 12月10日
∞まぁみん∞

歩くまでは5wayのバック使ってました。
歩き出してからはリュックばかりです。
最近大容量のを買ったので使いやすくて買って良かったです。

• hanaya

hanaya

5wayのバッグとかあるんですね!
    はじめはたくさん入るのを重視してみよーかと思います!

• 12月10日
ひとみひなり

私は手提げのたくさん入るやつを使ってます!!
移動はベビーカーもあり車もあり抱っこ紐もありです(^^)
ですが最近、リュックがほしいなーと思い出したところです!
やっぱり手提げだと、両手がパッと出せないのがネックです(´・_・`)

• hanaya

hanaya

たくさん入るのがよさそうですね!
    それにすぐに手があく方がいいんですね(^O^)動き始めるまえにリュックも考えてみます!

• 12月10日