※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

生活リズムの適切な管理について相談です。お昼寝や就寝時間がズレてきて疲れているようです。

生活リズムっていつまでしっかり気にした方がいいんでしょか😵?
最近お昼寝の時間ズレて遅いし、寝るのも遅いしで…。
気にするの疲れてきちゃいました😂

コメント

みりりん

幼稚園入れるまではそれほど気にしてないです😂

気にしたことないです😂😂
うちの場合、お昼寝ずれて寝るのずれても朝は同じ時間に起きるので次の日にはリセットされます💓
なので寝たい時に寝かせて起きるまで放置です。
今日は昼寝開始が遅かったのでまだ寝てます。多分夜もいつもより遅く寝るだろうな〜と思ってます(笑)

あーか

家庭によると思いますよ!!
うちはいつまでとかっていうよりは、親がやれるうちは早寝早起きさせたいと思っています(・ω・)/
中高校生とかになれば、休みの日の夜更かしとかは自分の判断でどうぞって感じですが笑

がちこ

うちは保育園行ってるので夜寝る時間だけほぼ同じにしてます😊
夕寝ガッツリされちゃうと夜遅くなったりなかなか寝付いてくれないのでなるべくさせないようにしてます🙄

保育園入れるまで全く気にしないです😊😊
寝たいだけ寝かせて、遊びたいだけ遊ばせてます👏
リズムもよくなったり悪くなったりの繰り返しです(笑) (笑)