※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

陣痛の感じ方や間隔の図り方が分からず不安です。お産が近づいているのか心配です。

前駆陣痛、陣痛ってどんな感じなんでしょうか😭?
朝絨毯をお風呂場で洗って水をきってベランダまで運んで
干したのですが結構な重さで…
それからお腹が張って痛いなーと思って
治ったんですけど、お昼過ぎに実家に行った時も
お腹が痛くて便意のような感じだったので
トイレに行ったんですけど出なくて、
自分の家は4階なのですが階段を登っただけでもお腹が張って痛いなーと感じました。
痛みは生理痛のような子宮を締め付けられるような痛みだったり
お腹を壊した時のような左脇腹が痛かったりです。
2時頃に旦那と出掛ける用事があり出掛けてのですが
ただ車に座ってるだけでも腰痛だったり
子宮の痛みがあったりします。
陣痛の間隔を図ろうと思っても
腰痛も図るのか、お腹を蹴られるような突っ張るような感覚も図るのか、子宮の痛みも図るのか、
何を測ればいいのかわからずで…
陣痛はすぐにわかるよと言われたのですが
まだ胎動があるように感じるので陣痛ではないかな?と思うんですが
お産が近づいて来てる証拠なだけなんでしょうか…

コメント

deleted user

胎動があっても陣痛ですよ!!
お腹が張って生理痛のような痛みがあるなら測ってみてください。10分ほど間隔なら病院に電話です!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます😭
    陣痛が来るときは赤ちゃんの頭が骨盤にあるから胎動がなくなると聞いてたのですが
    胎動があっても陣痛って来るものなんですね😭
    お腹が張ったり生理痛の痛みの時だけ測ればいいのでしょうか?
    便意がある腹痛もあるので
    前駆陣痛なんだかわからなくて…😭
    生理痛のような痛みと、お腹が張るときは
    測ってみます😭

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は常に胎動ありました😢💦
    私は便意がなかったのでわかりませんがいつもと違うな?って思ったら陣痛です!!
    なんか痛い…あれ…って絶対なるので!
    とりあえず測ってみてくだい😱💦

    • 8月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    胎動がなくなる人もいれば胎動がある人もいるんですね!!
    測ってみたけどおさまったので
    前駆陣痛だったんですかね?😔
    最近やたら恥骨のあたりや腰が痛むので
    いつもと違うひどい痛み等があったときは
    注意してみようと思います…

    • 8月15日
ラファエル

陣痛中も赤ちゃん動くので頻回に痛くなるなら間隔はかって、1時間に6回以上くれば陣痛なので産院に連絡した方がいいと思いますよ😄

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一応測ってみたけど30分後とか5分後とかばらばらで
    今はおさまったので
    1時間に6回以上痛みや張りがあるときは
    病院に問い合わせしようと思います😭!
    一番わかりやすい回答ありがとうございます😭🙇‍♀️
    1時間に6回以上きたら
    って考えたら少し安心しました😭
    なにもわからずで不安だったので😭

    • 8月14日
  • ラファエル

    ラファエル

    あとは本陣痛だと痛みで目が覚めるほどなので必ずわかるります😄👍
    前駆陣痛の間は痛みで目が覚めてもまた眠れるし気づいたら朝になってます😊
    もう少しで赤ちゃんに会えるので焦らず慌てずに今しか感じられない胎動味わって下さい❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 8月15日
にじまま

陣痛がきたら本当にわかりますよ😖
イテテテテと少し
うずくまりたく痛さです💦
生理痛のような痛みと言えばそうですが
段々痛くなるので分かると思いますよ( ¨̮ )

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最近やたら恥骨のあたりが歩いてるときいきなり痛んで
    ゔ!!!!と言いたくなるような痛みや
    生理痛のような子宮を締め付けられるような痛みや
    腰痛があるのでお産が近い証拠ですかね😔💦
    陣痛はこれ以上なんでしょうから
    陣痛きたらすぐわかりますよね…😭💭

    • 8月15日
おかわり姫

陣痛かと思います
わたしも便意からでした!!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    測ってみたけどばらばらで
    今はおさまったみたいなので
    前駆陣痛だったんですかね?
    便意があってトイレに行くと
    うんちが出るので…

    • 8月15日
ゆい

私も陣痛わかんないかと心配してましたが分かりました😭「あ、くるくるくる〜😭」って感じで子宮が締め付けられる+生理痛の何十倍の痛みがきます🙌私は陣痛の前は明らかな下痢気味になったのと胎動が過去一番激しくなりました🙌

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりいざ陣痛きたらわかるもんなんですね!!!
    子宮が締め付けられたり生理痛のような痛みがくるんですけど
    お腹蹴られる胎動もあるしで
    もーさっぱり…😓
    下痢気味になったり快便だったり便秘になったりを
    交代交代でおこるので
    陣痛がくる前触れなのか前駆陣痛なのかなんなんだかわかんないんですよね😭
    いざ陣痛くる時はこんな痛みじゃないんですよねきっと😱

    • 8月14日
  • ゆい

    ゆい

    私も最初のころは痛みがよく分からず、陣痛アプリを本当に使うときがくるのか?と思ってました😅でもちゃんと分かるので大丈夫ですよ💡ちなみにママリのみなさんよく言いますが本陣痛は携帯触れるレベルではなかったですね(笑)あと「人間やめたくなったときが子宮口が8cm」という助産師さんの言葉も当たりでした😂正直二度と味わいたくないくらい痛いですが必ず終わりはありますし、産んだ時の感動は一生ものです!我が子が死ぬほど可愛く見えます(笑)にゃんちゅうさんももうすぐそうなので頑張って下さいね✨絶対大丈夫です🙆‍♀️💓

    • 8月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    まさに今その状況です!!どのタイミングで陣痛アプリ使うのかわからず
    測っては見るものの陣痛ではなく…笑
    本陣痛になるとも携帯いじ流余裕なんてないんですね😱💦相当な…
    やはり子宮口が開いてくると痛みも増してくるんでしょうか( ᐪᐤᐪ )?!
    痛みを感じで産むからこそ我が子を見たときの可愛さは
    なんとも言えないくらいなんでしょうね☺️
    我が子のために頑張ります😭💓
    ここまできたらどうしたって避けられないですからね😂!

    • 8月15日
ちょろすけ

うちの子は陣痛が来てる時も動いてましたよ😂(笑)
お腹張ったり痛みがあった時に間隔測ってました〜💡
私の場合ですが陣痛はものすごい便意と腰の痛みがすごかったです😭
前駆陣痛とは全然違う痛みだったんで耐えながらこれが本陣痛かと思ってました😂😂😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    頭が骨盤のあたりで栓のようにハマるから
    胎動なくなるって聞いたんですけど
    陣痛あっても動くって元気な赤ちゃんですね☺️
    でも産まれるギリギリまで
    胎動感じてたいな〜と思います😂
    便意と腹痛があるんですけど
    トイレに行くとでてくるので
    便秘なのかな?って思うんですけど
    なんなんですかね😔

    • 8月14日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    私もそれ聞いてたんで動いてるからまだ産まれんな〜て思ってたら割とギリギリまで動いてたんでびっくりでした!(笑)
    実際娘は元気よく手足バッタバタさせてます😂
    胎動ある方がなんか安心しますよね💕
    前駆陣痛なんですかね〜🙄
    予定日近くなるとお腹の張りとか便意とかに敏感になるんで、いつもと違うことが起きると気になりますよね😭😭
    いずれにせよ赤ちゃんに会える日が近いんでしょうね☺️❤️

    • 8月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    胎動あるから大丈夫!じゃないんですね😱
    胎動がなくなって生きてる?!って焦るとかネットに書いてあったから
    胎動がなくなったらそろそろかな?ってサインだなと思ってたので
    正直びっくりです😨
    元気のある方が可愛くていいですね☺️💓
    ほんと胎動ないと不安になるので
    元気に動いてくれるのが一番です!!
    元々お腹張りやすかったりしてたので
    いつもと違うということがあんまりなくて…
    お腹痛いなと思っても便意があったり
    便秘の時にくるような腹痛だったり
    最近歩いている時に突然恥骨が痛むくらいなので😭
    早く出て来て欲しい気持ちとまだお腹で動いてて欲しい気持ちです😔💓

    • 8月15日
さむらい

産まれる直前まで胎動感じてるママも居ますよね!✨

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    みんながみんな胎動なくなるわけじゃないんですね😳
    この胎動感じられなくなるのも
    もう少しかーって考えると
    なんだか寂しくなりますね( ᐪᐤᐪ )
    産まれる直前まで感じてたいです😂

    • 8月14日