※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

双子妊娠中で長期入院予定。ポケットWiFiのレンタル先に迷っています。長期入院経験者、暇つぶしのアイデアを教えてください。

双子妊娠中で、子宮頚管の状況的にそろそろ長期入院スタートしそうです!!

2.3ヶ月の入院になると思うので、
ポケットWiFiのレンタルを考えています。

どこでレンタルしようか迷ってるのですが、
オススメありますか??

又、長期入院したことがある方、
暇つぶし何してましたか?(><)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ミニちゃん

こんにちは\( ˆ ˆ )/病院によってはポケットWiFi使えないのところもおるので確認したほうがいいかもしれません😢切迫で入院してたとこはWiFi自体の電波が入らなくて使えませんでした💦
わたしは入院してすぐiPad買ってきてもらってAmazonプライムなど契約してドラマ、映画ずっと観てました🙌🏻

• 華

コメントありがとうございます✨
    え!WiFi使えない病院もあるんですね!💦知らなかったです。
    参考になる意見ありがとうございます😊

私も今huluを契約中なので、
    入院中出来れば、huluが見たく、
    ギガ数気にせず見たかったのでWiFiがあればなーと思ってました(><)

• 8月14日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

WiFi自体を禁止してたり、電波が入らなかったりするところがあるみたいです😰WiFiないと入院生活はかなりきついですよね😵
    病院2ヶ所入院してましたが、最初のとこはWiFi⭕でしたが、次のとこが❌でした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    なので、iPadのギガ数を旦那に上げてもらいました😱

• 8月14日
ツイン

昨日から同じ理由で入院しました(^^)
私の病院ではWi-Fiやルーターの持ち込み禁止なんです⤵️⤵️
なんでAmazonプライム三昧したいんですがデータ通信のこと考えて全然見てません(>_<)
ゲームと本ばっかりになってます( ̄▽ ̄;)

• 華

コメントありがとうございます(^-^)
    出産まで入院ですか?💦
    私も前回の検診でギリギリで、明日また頚管長見せてっと言われたのですが多分明日は入院決まりそうです😭

持ち込み禁止なんてあるんですね💦知らなかったです!
    携帯の動画見れないのは結構きついです😭😭
    ゲームと本私も準備しておきます😆

• 8月14日
mama⑅◡̈⃝⑅

28週から切迫早産で入院10日目です!

入院して1週間は契約上限に達しないように注意してスマホ触ってたんですが、すーぐ達してしまって(笑)

1ヶ月半は入院する予定なのでマンスリーで探して色々調べた結果、人気の【WiMax】は建物の中では電波悪いということで迷ったあげく、【SoftBank Pocket Wi-Fi 501HW】に決めました!

(株)グローバルモバイルというところでレンタルしましたよ!

1ヶ月レンタル料6千円なんですが、価格コムから予約すると10%OFFの5400円で借りれました♩絶対そっちの方がお得です!

1ヶ月レンタルしておいて、例えば入院が10日延びそうだとかであれば、事前に連絡すると延長が可能です。

山に近い病院ですが不自由なく使えていますよ☆

他にも質問があれば回答させて頂きます♩

• 華

詳しくありがとうございます♡

ちなみにそのWiFiは、無制限で使えるものですか?
    電波状況はどうですか?

他に暇つぶしは、何なさってますか?

質問攻めですみません(><)💦

• 8月15日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

無制限ですよ〜♡
    電波状況問題無いですよ!

地域差もあるかもしれませんが、私の病院は山間にあるのでWiMAXだと厳しかったかもしれません。

暇つぶしは・・・
    クロスワード
    文庫本
    漫画
    ニンテンドースイッチ
    テレビ
    ケータイいじいじ

ぐらいですかね〜?

レンタルしているWi-Fiでテレビも見れるらしいのですが、画面小さいので見る気になれずまだ試していません(^_^;)

• 8月15日
さくらんぼ

私も双子なので入院の可能性はあると言われています💦なのでTOSHIBAのディーガを買ってもらって、今はとりあえずテレビやドラマを撮りためています。録画したものをiPhoneやアイパッドに落として見られるらしいので、 お見舞いに来てもらった時にロビーのWi-Fiを使って落としたらいいかなぁという計画です。LINEから録画もできるので、いざとなったら!と思ってます。
あと、これまでの旅行や思い出の捨てられない資料がたくさんあるので、それを整理して写真にして捨てたいなと思っています。
それと、入院に関わらず気が重いところでは確定申告や医療控除の事前準備を早めに進めておかなければなと思っています…。

すーちゃん

わたしも29週から入院しています!😄
事前にWi-Fi繋がらないって聞いていたので、思いきって携帯をSoftBankにかえて50ギガにしました。笑
ゲームしたりYouTubeとかずっと見てますが、余るくらいなので、かえて本当に良かったです🤔✨