※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dreaming-pig
子育て・グッズ

スクワットでしか寝られず、目が覚めて困っています。どうしたらいいでしょうか。夜はラッコ抱きで3時間眠れます。

スクワットでしか寝ないので頑張って寝かしつけるのですが、置くと即座に目が覚めます。もうキリがありません。どうしたらよいのでしょうか。体力がもちません。真剣に悩んでいます。夜はラッコ抱きなら3時間は寝ます。

コメント

はい

私もそうでした。だいたい3ヶ月少し前にその域は脱した感じです。
ベビービョルンの抱っこ紐をしてなんとかしのいでました。両手で全体重を支えなくていいだけ楽でしたよ。

パンゲア

大変ですね…
おくるみに包んで寝かしつけたり、ママの匂いのする上着などをかけて寝かせるのはどうでしょうか?

たっくん

寝させる時お包みにまいてあげて、そのまま寝かしつけるとかはどうでしょう?
あとは授乳クッションのはめる部分に赤ちゃんを入れて寝かせてあげる方法もありますよ。

私も抱っこでしか寝なかった時は1日抱っこで寝かせてました、置いて泣かれてやり直しなら抱っこしとこうって気持ちでした😭しんどいですよね💦

みき

平らなベットは眠れないらしいです。赤ちゃんがcカーブになるベットかベビーベットにつけるハンモックだとよく寝るそうです。あと、眠たくなるアプリも。姪がそれで寝てます。大変ですが頑張ってくださいね

まー

置く時は頭から首→背中→お尻の順にゆっくり置いていって最後寝付くまでお尻を持ったままでいると成功率が高いですけどどうですかね⁇

すでにやっていたらすみません☺️💦