※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

最近一日中ぐずっていて、金土に親戚の家に泊まり行ったことが原因で、夜泣きと休まる時間がない状況ですかね…?

ここ最近一日中ぐずってます。
昨日は4〜5時まで夜泣き7時に起きてから11時のお昼寝までずっとグズグズ。起きてから夕方までずっと。
抱っこしても背中を反らせて泣き続けることもあります。

金土で、ひーばぁばの家に泊まり行き、親戚も集まってるので常に誰かが抱っこしたり構ってる状態だったからですかね…?

もう夜泣きとダブルで休まる時がなくてついです…

コメント

わはは母

よくある現象です😭
いつもと違う環境、人、たくさん話しかけられたことにより、脳がとても刺激を受けたからです!
子どもは寝ている間に1日の出来事を頭のなかで整理します。脳が活動するには、エネルギー、栄養が必要です。なので、泣いておっぱい(栄養)くれぇーってことです。
いつもと違う日常を過ごしたとき(お出かけ多かったときなど)に夜泣きが増えるのはこのためです。寝ている間に刺激を受けた脳がフル回転してるので、おっぱい(栄養)を欲してるんです🙆
たまに、もう頭パンク状態でおっぱいすらもだめで泣き叫ぶこともあります😂
少なくとも一歳半くらいまでの成長が著しい時期はこのようなことがよくありますが、成長とともに段々となくなっていきます🙆

起きているときにぐずるのは、単に疲れたよーってことだと思います。
うちの息子も、もうすぐ2歳ですが、外でいいこしてたときや、知らない家に行ったときなどは、家に帰った反動(ぐずり)がすごいです😂
子どもなりにそれでバランスを保っているんだと思います😊

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですね…
    今日は夜泣きなくたまに起きましたが夜中に抱っこしてあやすことはなかったです!

最近暑くて昼間は外に出してないので今日は午前中に支援センターにでも行ってきます!

• 8月15日