※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
妊活

市販の排卵検査薬について、強陽性から陰性になった時が排卵日ですか?市販初めてでオススメがあれば教えてください。ドゥーテストは見やすいですか?デジタルの方が分かりやすいでしょうか?ありがとうございます。

市販の排卵検査薬も海外製の排卵検査薬と一緒で、強陽性→陰性になった時が排卵日で合ってますか?>_<
今日は、市販の排卵検査薬買いに行こうと思ってます!♪( ´▽`)
オススメなどありましたら、教えて頂けませんか?(o^^o)
近くのドラッグストアには、排卵検査薬三種類ぐらいあります☆
ドゥーテストは、大体どこにでも置いてるけど、見やすいですか?>_<
デジタルの方が分かりやすいですか?(´・_・`)
市販初めてで…^_^;今まで海外の物を使ってました☆

コメント

そらたんたん

私は濃さの判定に自信かなかったのでPチェックをつかってました。
3本?くらいまで線が出て何本出たかで排卵日の近さがわかりました。
デジタルは高くて試す勇気がなかったです。。。( ´△`)

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    3本線が出たら強陽性でいいんですかね?>_<
    どれにしようか悩みます^_^;

    • 12月9日
love916304

私はチェックワンデジタル使っています🌟
高いと言われてますが、他の日本製と300円くらいしか違わないですよ(^^;;
だったら分かりやすい方がいいです。
始めから、濃さで判断するのは初心者じゃ難しいです。
デジタルにも、チェックスティックと言う線が出る物が付いていますので、デジタル判定後、その線も確認していると濃さで判断できるようになりそうです😊

それに陽性のニコちゃんマークを見れるとテンション上がります☻笑

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私もデジタル気になってたんですよー(o^^o)
    ニコちゃん可愛いですよね☺︎
    ニコちゃんが消えて⚪︎になった時にタイミングとればいいんですか?>_<

    • 12月9日
  • love916304

    love916304

    ニコちゃんマークが出たら、2日以内には排卵しますので、
    2日以内…出来ればその日にタイミングとるといいですよ☻
    詳しい説明書も付いていますので安心して下さい(✿╹◡╹)

    • 12月9日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    そうですか♪( ´▽`)
    三姉妹なんで、男の子産み分けのため排卵日把握しようと思ってたので(o^^o)
    詳しくありがとうございます(≧∇≦)☆

    • 12月9日
  • love916304

    love916304

    子沢山羨ましいです😆
    あ、値段の事ですが、薬局によって金額が違ったらごめんなさいね💦
    男の子授かりますように😁👍

    • 12月9日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ありがとうございます\(//∇//)\♡
    旦那も私も子供大好きで(o^^o)
    大家族目指します♪( ´▽`)
    男の子の双子ちゃんほしいぐらいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    毎日賑やかバタバタですが、楽しく幸せな毎日です(^ν^)♥︎♥︎

    • 12月9日
  • love916304

    love916304

    良いなぁ😍楽しそうですね!!
    大家族って良いですね💕
    ビッ○ダディ家を超えちゃいましょう(笑)

    私はもう若くないので産めても二人かなぁ…
    でも高齢ママでもありなら三人、四人目指しちゃおうかな(笑)なんて😁
    育児に決まりはないですもんね✨

    • 12月9日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    決まりなんてないです(^o^)/☆
    みんなが楽しく笑顔ならそれでいいんです(o^^o)♥︎
    私も若くないですよー(つД`)ノ
    でも、頑張ります♪( ´▽`)
    今しかない!です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月9日
  • love916304

    love916304

    今しかない!!私は本当それです(笑)
    でも本当に2歳差でちょうど良くていいですよね。この勢いで5人行きましょ(๑>◡<๑)

    因みに私は来年から体外受精するんですが、夢希さんの子宝パワー頂いて行きますね勝手に!(笑)

    グッドアンサーありがとうございます♥

    • 12月9日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    どうぞ!どうぞ!\(//∇//)\
    私のなんかでよければ、どんどん子宝パワーあげますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ちなみに、私めちゃくちゃスピード安産なんですよ(o^^o)(笑)
    勝手に安産菌もどうぞ〜☆彡
    一緒に頑張りましょうね♪( ´▽`)
    体外受精うまくいくように祈ってます(^ν^)
    絶対に大丈夫ですよ♡

    • 12月9日
そらたんたん

線の数で陽性度の強さをはかるものでした。
安い買い物じゃないですし悩みますよね(´・ω・`)

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    そうですね〜^_^;
    3人何も考えず仲良ししてて三姉妹になったので、今回は排卵日を把握し男の子産み分けしてるので>_<
    慎重になってしまいます(´・_・`)

    • 12月9日