※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で気になる農薬の問題について、有機栽培のお米が高いので洗っても大丈夫か心配です。

もうすぐ離乳食しようとおもってるんですが、ふと疑問に思ったので質問します
( ・ω・)∩シツモーン

初めての赤ちゃん離乳食するのに、
お米や、野菜の農薬とか気になっちゃうんですけど、気にしすぎですか?
お米も有機栽培のだとお値段がしたりするのでΣ(ノд<)
よく洗えば大丈夫なんですかね??

コメント

ぴーちゃん

そこを気にすると何も食べれなくなりますよ😅

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます‼そうですよね!!
    (つд;*)

• 12月9日
えみりー

今の日本だとよほどのものでなければ気にすることないと思いますよ。逆にそこまでしてたらこれからの長い人生で必要な免疫や抵抗力がなくなると思います。
私も最初は食パンも超熟が良いと聞いて買ってましたが、今では気にせずあげています。

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます‼そうですよね!みなさん、おっしゃってるとおり、
    気にしすぎですよね笑。

• 12月9日
momo🍓

気にしたことありません(;_;)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます!!気にするのやめます(^^)

• 12月9日
龍珠

とりあえず国産かそうでないかぐらいは気をつけてますがそれ以外はあんまりです😅

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね!(^_^)v

• 12月9日
あんず10944

国産かどうかは気をつけてます。
あとお野菜も有機野菜使うようにはしてます!

けど、農薬が…って心配してたら何も食べさせられないですよ。。。

• 葉菜

葉菜

国産は、気にしてみるようにしたいと思います(^^)気にしすぎですね!

• 12月9日
*K♡MAMA*

授乳中母親が食べてるものを有機等にしてたらしてもいいと思いますがそこは気にせず赤ちゃんだけ…なら国産のみ気にして後はそこまで気にしなくてもいいかと思いますよ♪

• 葉菜

葉菜

そうですね‼国産は、気にして買いますっ(*^^*)

• 12月9日
*ぱん*

私は国産とか農薬とか放射能とか化学物質とか防腐剤とか気にしてます。
なので、生活クラブという生協やってます。生活クラブは本当に安全なものを提供してくれるんです!
スーパーだと業者が国産と偽ってる可能性もなくはないですからね。

食べるものすべてとはいかないけど、最低限の気をつけたい食材で利用してます。

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます‼そうなんですね!
    そういうのを利用するのも手ですね(^^)

• 12月9日