※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーシー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。夜は肌着のみ、昼は服1枚のみ。外出時は靴下なし。同じような方いますか?

3ヶ月の赤ちゃんです。本などには服プラス1枚着せましょうと書いていますが、真夏で暑いので夜は肌着のみ。昼は服一枚のみで肌着なしです。ガーゼのおくるみを一枚かけてあげてます。外出時は靴下などは履かせてません。
みなさんも同じような感じですか?違うよーという人がいればとのようにしてるか教えてください(^^)

コメント

ちわわ

今月の初めで4か月になりましたが
うちは昼間、家にいる時は肌着のみ、
夜寝る時はロンパース1枚です❗
お昼寝時は同じく、ガーゼのおくるみをかけて、
夜はバスタオルを半分に折って
お腹にかけて寝させてます✨

外出時は基本靴下履かせません!
お店とかで少し寒いかぁと思ったら
履かせるようにしてます😊

• マーシー

マーシー

ありがとうございます!寒いかな?と心配でしたが、安心しました!
    靴下はわたしも持ち歩くようにしてます(^^)🌟

• 8月14日
  • ちわわ

ちわわ

心配になりますよね😭
    本人は風邪もひいていないので
    大丈夫だと思ってます😁✨

• 8月14日

+1枚なんですか😳
赤ちゃんは体温も高く、暑がりだから大人の−1枚って聞いたことがあります。
家にいる時と夜寝る時は肌着1枚、外出時は肌着+ロンパースで靴下は履かせていません。
ちなみに寝る時の掛け布団はお腹だけにガーゼケットを掛けています。
寝相が悪くて朝起きると何も掛かっていないことの方が多いですが🤣

• マーシー

マーシー

もしかして、新生児のときが+1枚、そのあとは−1枚だったかもしれません!
    うちもガーゼケットは大概蹴ってなくなってます。
    コメントありがとうございました!

• 8月14日
ゆみ

私は肌着+ロンパースです!
夏でもクーラーとかつけてるので肌着だけじゃ寒いかなー?と思ってロンパースも着せています(*^-^*)

• マーシー

マーシー

二枚着せてるんですね!冷房がガンガンかかってるところだとそのほうがいいかもしれませんね。
    コメントありがとうございます。

• 8月14日