※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ストローでの飲み方を検討中です。生後6ヶ月前からストローを使わせた経験や、早すぎるかどうかについてのアドバイスを求めています。

生後5ヶ月ベイビーです。
24日で6ヶ月になります。

哺乳瓶を一切使ってくれず、
母乳しか飲ませてません。
マグマグとかで挑戦したが
全然だめで、ストロー初めて
ちゃうか悩んでます。

生後6ヶ月になる前に
ストロー慣らし始めた方います?
それとも6ヶ月から始めた方います??

ストロー早いとダメですかね??

コメント

べるりん

うちはいきなりストローでしたよ\( ˆoˆ )/

6ヶ月手前くらいからストローやったら、すぐ飲めるようになりました💓

はる

私は離乳食のときに麦茶飲ませたいって思って、ストロー練習は4ヶ月から始めました!
今5ヶ月ですが、ストロー吸えるし飲めます✨吸うだけ吸ってダバーってときもありますが🙄
早めに練習しといて良かったなって思ってます!

まま

コメントありがとうございます🙏
早速始めてみます!!!!

K...❤❤

3ヶ月半から
いきなりストローマグで
練習させて4ヶ月半には
普通に飲めるように
なりました!
ストローで飲んでくれると
すごく楽なので
早めに練習させて
良かったなと思いました❗

ktn

ストロー使えると後々楽だよ!と聞いていたので4ヶ月半ばで、試しに紙パックの麦茶をあげたら、初めてで吸ってくれました😂💓
その後、ストローマグにも挑戦しましたがストローマグも使えています!
完母なのですが、哺乳瓶の乳首も拒否しないようななんでも受け付けてくれる子だからかもしれませんが😂

ゆい

私は4ヶ月からストローを練習して離乳食前から飲めるようになりました😄
夏だし水分補給させたほうがいいと思いまして(--;)
リッチェルのいきなりストローマグであまり練習せずに飲めるようになりました!

ノエラ

ウチのは哺乳瓶嫌いの為、4ヵ月からリッチェルのいきなりストローでトレーニングしました。10日後には普通にストローで飲むようになりました。

4ヵ月でストローは驚かれましたが、夏の水分補給には、とても有り難かったです!