※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

初めてBFをあげたら、変な顔をして食べなくなりました。味が嫌だったのか、咳こむことも。他の飲み物は普通に飲めました。

いつもお世話になっております😊
さきほど初めてBF(7ヶ月からの角切り野菜、コーンドリア)をあげました。コーンドリアは最初ちょっと食べて、角切り野菜もあげてみたら、ブルブルしながらすっごい変な顔をしました😵そのあとも全然食べず、、コーンドリアの方も食べなくなりました。
ブルブルしてたのも嫌いな味だったからでしょうか?
咳こんでしまってましたが、そのあとは麦茶も飲めてミルクもいつも通り飲めました🍼

コメント

りんちゃんママ

ブルブルはしませんが、うちの子もBF嫌いです😅眉間に皺をよせて「何食べさせた…??」みたいな顔されます🤣笑

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    眉間に皺!!確かにそんな感じでした(><)
    息子さんもBF嫌いなんですね😵
    手作りが好きなのかな❤️
    お出かけの時ってどうしてますか?

• 8月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

ステンレス容器に作ったものを入れて持ち歩いてます(・∀・)お弁当用みたいな!

• 8月14日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます💕
    ステンレスの容器😳✨
    なるほど〜!お弁当用ならサイズ的にもちょうど良いですね😊
    アドバイスありがとうございます❤️

• 8月14日

私も初めてあげた時息子が震えて食べませんでした!
粉末のBFだったのですが、今まで素材の味だけで来たのに急に濃くてびっくりしたかなー?と、思いました💦

なので4倍ぐらいに薄めてあげる事から始めました☀️
ペーストのBFは薄そうなやつから試していったらいつからか食べれるようになりました☺︎

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    震えて食べなかったんですね😵
    確かにBFは味濃いのかもですね。
    いい匂いだったけど刺激強かったのかな。゚(゚´Д`゚)゚。
    薄めてみるんですね!!
    次試してみたいと思います🙋
    アドバイスありがとうございます❤️
    明日お出かけ予定だったので…どうしようか考えてしまいます😢

• 8月14日

退会ユーザー

明日食べさせる予定ですか??
    レトルトのはお湯でのばすわけにもいかないですもんね💦
    ご飯を足したり、野菜を足したりなんかで薄まるかもですが食べてくれるかどうかわかりませんね、、😿

それがだめなら食パンとバナナで乗り切るか、、ですねー💦
    7ヶ月ぐらいの外出時の離乳食が地味に大変ですよね。

• 8月14日
  • みみぽんず

みみぽんず

そうなんです(><)
    明日姉の家に行くので、いつもよく食べるコーンと野菜系を試したのですがダメでした💦
    5ヶ月からのお粥と裏ごしコーンなら食べるかな…と不安になります💦
    お湯でのばしたり、ごはんや野菜足すのも食べるかわからないし、難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

確かに7ヶ月くらいのお出かけ離乳食は難しいし大変ですね😵
    お休みするわけにもいかないだろうし(><)
    バナナは途中で買っていこうと思います🍌
    たくさんのアドバイスありがとうございます❤️

• 8月14日