※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかママ
家族・旦那

愚痴です…。今朝旦那と大喧嘩しました。理由は、私が義母が買ってくる服…

愚痴です…。
今朝旦那と大喧嘩しました。
理由は、私が義母が買ってくる服について趣味が合わない、と言ったことです。
母親のことをけなされたような気がしたのか、いままでにない位の激怒ぶりでした。
でも、毎回相談もなしに自分の趣味の服を買ってこられ、親孝行だから、着せて写真撮って送ってあげたい、と言われあなたの親孝行のためにお腹痛めて産んだんじゃないし、親を喜ばせたいがために娘を着せ替え人形的にされるのが物凄く物凄く嫌でした。
でも、気持ち分からなくもないのでぐっとこらえていましたがまた男の子みたいな服を買ってこられ、我慢の限界に達し言ってしまいました。

趣味合わないのは事実だし、現にあなただってうちの親がピンクのフリフリ買ってきたら嫌でしょ?!って言ったら絶対やだね!と。バカみたいにピンクばっかり買いやがって!とも言われました苦笑

旦那が、ピンクだけじゃなくてブルーとか着せたいな、と言っていたのでブルーや、ミントグリーンをチョイスしていて、実際ピンクのものは頂き物以外はそんなにないのに。こちらも気を遣ってそうしていたのに。

正直、娘の着るものに関して旦那に口だされたくないです。それくらいママに選ばせてよ。

大人の対応として、言わないで有り難く受け取って着せなければいいや、と思って我慢していましたがやっぱり嫌なものは嫌。

例えば、「好みじゃないかも知れないけど、可愛いのがあったから良かったら着せてみて」
などの一言あればこちらも言わなかったと思います。
自分がケンカの火種をつくったことには間違いありませんが、素直に謝る気がしません…。

コメント

のか

子供の服なんて着る期間少ないので、自分の好き服をいっぱい着せたいです😣
義実家のあわない服なんて一回着せて終わり😁あとは、メルカリで売りましょう🎵

• ひかママ

ひかママ

そーですね♪今までもらったのも着せて写真撮っただけですし(笑)メルカリばんざーい🎵
    本当に男の子だと思ってるの?っていう服ばっかりだからさすがに言っちゃいました(笑)

• 8月14日
パピチー

私も義母からの洋服プレゼントは嫌です…💦(申し訳ないですが😱)
子どもが生まれる前は「お洋服はお母さんの趣味があるからね!プレゼントはオモチャやお金にするからね!」なんて言ってたのに、服ばっかり😅
しかも全然趣味が合わない物ばかり💦(キコリみたいなやつとか、着せにくい物とか、全然違うサイズです😭)
最初は気を使って家で着せて写真送ってましたが、悪循環なので早々にやめました😅
なので最近は引き出しの奥に入れて、思い出した頃にはサイズアウト、もしくはパジャマか離乳食で汚れる時に着せるくらいにしてます💦
夫も最初は「着せないの?」と言ってたんですが、そのうち忘れてます😅
今はちょっと我慢してお出かけしない日だけ着せたりして、お外に出かける時やお友達が会いに来てくれる時はひかママさんの選んだ可愛いお洋服着てせあげましょう😊

MIYUUU

趣味が合わないと大変ですよね💦
ウチは旦那のお母さんは既に他界しているので、そういう事は無いですが、
旦那のセンスが私と合わず…
娘の服の買い物は専ら自分の母親と行きます( ˙꒳ ˙ )
旦那も、自分のセンスが無いって自覚しているので笑 全部私任せです✨
女の子はある程度の年齢になったら、
自分で服を選ぶようになりますよ〜。
娘は今3歳ですが、2歳の頃から自分で服を選び始めたので、
本当に小さい時だけです!自分の着せたい服を着せれるのは❗️
なので、誰になんて言われようと着せたい服を着せちゃいましょ✨
お義母さんのは写メ撮ったらメルカリへ笑っ
服に関しては私も旦那に口出されたく無いです笑っ

rose

うちも義母が選んだ謎のセンスの服は、義母に会う時用とカレー食べる時用と決めてます。

みゆき

あるある話ですけど、もしうちの親のプレゼントを旦那が趣味じゃないなーと言ってきたら、ただでもらっておいてなんだその態度って言いますね(笑)
旦那さんも売り言葉に買い言葉じゃないですか?あまり真に受けないで良いと思います。バカみたい~にとか。

思ってても口に出さないのがお互いのマナーと思って、写真だけとったらさっさと売っちゃいましょう!
もしくは保育園の着替えようにするとか、公園の泥遊び用にするとか(笑)

そういう家も、娘の正月用にバカみたいにデカイ羽子板送りつけられて、次息子が産まれたらまたバカデカイ兜とか送られるのかと思うと震えてますが(笑)