※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
妊娠・出産

8週目で茶色いおりものが出たが痛みはない。病院へ行くべきか。つわりも落ち着いていたが、仕事が原因か。

今日から8週に入りました。朝何か気になると思ったら茶色いおりものが下着に着いていました。腹痛などはありません。病院に行った方がいいんでしょうか?昨日はつわりも落ち着いてて調子良かったからちょっと仕事頑張りすぎてそのせいですかね?

コメント

亜実

茶おりは大丈夫って私の先生は
言ってましたよ(^O^)
心配なようなら電話してみて
医師の指示を煽ってみてはいかがですか?
無理されないようにあったかくして過ごしてくださいね♡

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます🎵

• 12月9日
A⑅∙˚⋆

妊婦さんに大丈夫!という言葉は無いので、いつもと違うことがあればすぐに病院へ連絡したほうがいいですよ!べびさんを守れるのはママだけです🎵

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

確かにそうですね。ありがとうございます。

• 12月9日

大丈夫というのが、どの妊婦さんにもそうなのだと言い切れません。
念のため、病院に電話して指示を仰ぐか診察した方が良いと思いますよ。

あたしも6週の終わりに茶オリありました!心配で病院に行きましたが、この時期は出血しちゃう人はいるとの事。また、茶オリなら古い出血だから緊急性はないとの事でした。
そして、この時はガッツリ働いていたので動きすぎもあり、1週間休職の診断書も頂きました。

無理はなさらず、早く安心出来ると良いですね。

chibimai

私も茶オリありました!
やはり産婦人科には、念のため連絡しましたよー( ^ω^ )
心配ないと言われたのでホッとしました!
大丈夫だと思いますが、やはり電話して指示を仰ぐのが大事だと思います☆

みかん

四人目ですが、毎回茶オリありました!
出血でないなら大丈夫ですd(^_^o)