※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

腹立つ!子どもにマンゴーをあげたがる旦那!マンゴーは皮膚炎起こす成分…

腹立つ!
子どもにマンゴーをあげたがる旦那!

マンゴーは皮膚炎起こす成分もあるし被れたりアレルギーの可能性が高いって何度も言ってるのに、調べもせず「大丈夫やろ」「心配しすぎ」「起こしたら起こした時よ」って!
ほんま腹立つ!

義母もアレルギー物質入ったお菓子食べさせようとするし何度言っても「紀伊ちゃんは心配性。神経質」って!

なにこの親子!
なんでアレルギーに対して楽観的なん!
私が心配性だからこの子が神経質な子になる?
ふっざけんなまじで!

腹立ちません?
私が神経質すぎますか?

コメント

あむたろ

アレルギーはものによっては死ぬ危険もあるので、母親が敏感になるのは当然だと思います😭
ある程度大きくなってからならまだわかりますが……

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    何度言ってもムダです💨
    その余裕はどこから来るのやら…(^^;

• 8月14日
  • あむたろ

あむたろ

昔はアレルギーなんてジャンルがそもそもなかったので、あんまりピンときてないかもですが……
    今はアレルギーもたくさんありますもんね😭旦那さんに味方になってもらいたいところですね😱💭

• 8月14日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます😢
    味方になって欲しいです💨
    怖くて預けれませんね…

• 8月14日

食べたことないものならちゃんと段階踏んでためしながらあげたいですよね!
この世にアレルギーの起きない食べ物はないので。

• ボンレスハム

ボンレスハム

そうなんです!
    病院も休みだから…と何度も言っても「どっかは空いとるやろ」と言われました💨
    調べもしない、知ろうともしないのに何言ってるんでしょうね…

• 8月14日
かすみ

初めてのものは病院がやってる時間帯にあげるのが当たり前だと思ってました。今はお盆休み中ですし、自分だったらあげるのやめます(^^;)

• ボンレスハム

ボンレスハム

私もその意見で、旦那に何度も言っていますが全然です。
    全力で阻止しましたが夜から急に義母からオファー受けたので憂鬱です。

• 8月14日

もし死んだらどうするの?
アレルギーって死ぬんだよ?
って怒鳴りますね。私なら。

• ボンレスハム

ボンレスハム

何度言っても「大丈夫」「死なんよ」と楽観的な言葉ばかり返ってきます。
    美味しいから食べさせたい…と言う気持ちばかりのようです。

• 8月14日
むな

かなり腹立つしアレルギーて死にますからねd( ̄  ̄)

• ボンレスハム

ボンレスハム

ですよね!
    ですが旦那いわく死なないそうです💨
    自分が美味しいものは食べさせたいんでしょうね😅

• 8月14日
ちー

うちも似たような時あります。

一歳も超えたから、何でも食べさせたがる義両親。アレルギーもお構い無し。
先日は、ファミレスに行った時に、着両親が勝手に娘に寿司セットを注文。
それを娘に食べさせようとしてました😱😱私が阻止すると義父から『俺たちの時は子供が一歳も過ぎたら何でも食べさせてたよ。気にしすぎると、弱い子になるよ』と。
旦那は、ちーさんは教科書どーりの人だから、と。
こいつに言ってもダメだ😞😞😞と思いました。
私も野菜以外の初めての食材は、病院がやってる日にしか試しません。

神経質じゃないと思います。

• ボンレスハム

ボンレスハム

その言葉…義母も義母の妹もよく言ってきます😢
    腹立ちますよね!
    お腹を痛めて産んだのは母親である私たちだし心配したりするのは当たり前ですもんね💦
    むしろ親世代が何でも食べらせてたから今の子にアレルギー体質が多いって聞いたことがあります。

そう言う人に限って調べもしないし急変時の対処法も知らないんだから黙ってろ!と思います💔

• 8月14日
めめめ

アレルギーがない人にはわからないですよね。
私の母が理解ない人で中学校のとき毎回アーモンド出してきて、それを食べた私は毎回嘔吐とめまい起こしてました笑
アレルギーかもって言っても聞く耳持たれませんでした。むしろ好き嫌いするなって怒鳴られた記憶しかないです笑

ちなみに喉の奥も痒かったので気管も腫れてたみたいです。
幸い気管を塞ぐほど腫れなかったから生きてますが、本気でめっちゃ苦しいです。
今でも間違えて食べると一日動けなくなります笑
これが自己主張うまくできない赤ちゃんだと本当に危険だと感じます…

紀伊さんの旦那さんにこのしんどさ伝えてあげたいです…