※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

抱っこ出来ない父孫を抱っこできないおじいちゃんっています?うちの父、…

抱っこ出来ない父

孫を抱っこできないおじいちゃんっています?
うちの父、自分の子供(私や弟)もまったく抱っこしなかったので、もちろん孫も抱っこできません

気分のいい時に見にきて
「なんでいつもうつ伏せなんだ?おかしくないか?」
「ティッシュを近くに置くな。ダメだ」

なーんて適当に口出しするだけです。。
積極的に抱っこしてくれる義父は正直助かります。。

コメント

R☆A mama

出来ないというのは、やり方が分からないのでしょうか?それともしたくないのでしょうか??

中途半端な口出し腹立ちますよね😰

  • ちー

    ちー

    たぶん…照れというか、どうしたらいいのか分からない
    だと思います💦

    なのに口出しだけはするんですよね💦

    • 8月14日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    ちーさんがこうやって抱いてあげて~って半ば無理やり持って行ってみては?うちの父もそうですが(甥っ子の時)なんか恥ずかしそうに抱っこするんですがすぐに母に渡したりしてました(笑)ミルク、オムツは1回もしたことないです😰

    • 8月14日
Rachel

私の実父は抱っこ出来ないと言うか、抱っこしませんよ〜!
怖いんですかね??
別に実父が抱っこしてくれなくても困らないので全く気にしてません😳

  • ちー

    ちー

    里帰りだったので、泣き止まない子を必死に抱っこしてる中、
    父に対して「少しは変わってよ~トイレにも行けよ~」とは思ってました💦
    母は仕事が遅いので💦

    • 8月14日
deleted user

うちの義父も赤ちゃんを抱っこしたことなんてなくて最初はすごく恐る恐るで何秒も抱っこできませんでしたが、今では上手に抱っこしてくれますよ!
赤ちゃんの相手する気もないのにいいかげんに口出しされるとイラッとしますね😔

  • ちー

    ちー

    うちの父は家族みんなと子供と一緒に出掛けるのも無理みたいです。
    どうしたらいいのか分からないらしい。
    ほんと、だったら口出ししないでほしいです💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパママだって子育て初めてなんだからどうしたらいいかわからないのは皆同じだよって言ってやりたいですね😅子どもと接しながら学んでいくものなのに…

    • 8月14日
ゆんた

どうしたらいいのかわからないから抱っこしないんですかね?泣かれたら嫌とか…?
うちの父も上の子が小さい頃泣いてても抱っこしようとかしなかったですよ😊💦ある時緊急の用事で2時間程みてもらったら吹っ切れたのか一生懸命抱っこするようになりました。何かきっかけがあれば抱っこするようになるかもですよ😃