※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠初期にトキソプラズマ検査を再度受けるのは後期に入る前が適していますか?

妊娠初期に血液検査の中にトキソプラズマ検査が含まれていたのでやりました。もう一度受けておこうと思うのですが何週ごろに受けるのがいいのでしょうか。後期に入る前がいいですかね?

コメント

🐬

トキソプラズマは感染したら出産まで薬の服用だったような・・・
感染してから検査に反映するまで3週間程期間があったと思います!
感染したかも?と思うきっかけがあったのでしょうか??
あったならその感染確率のある日から数日後に検査を受けた方がいいと思います🙋

• みい

みい

ありがとうございます✨特にきっかけがあったわけではないんですが、念のためというか、安心のために受けておこうかなと思いまして😅

• 8月14日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡
    仮に今感染してたとしたら、薬の服用は早い方がいいと思います!
    なので検査するなら早めに検査した方がいいですね🤗
    陰性なら出産まで気をつければいいだけなので😙

• 8月14日
  • みい

みい

そうですね!後期入る前の26〜28週くらいには受けようと思います✨ありがとうございます(^^)

• 8月14日