※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義実家に行ってきました。前からこの日に行くね、と義両親に言ってまし…

義実家に行ってきました。
前からこの日に行くね、と義両親に言ってました。
義姉妹も子連れで来てまして、そのうちの2人が青鼻垂らしてちょっと咳もしてました。
嫌だなと思い離れてましたが、うつったりしますかね…
義姉妹も近く週1で来てるくらいなので、さすがに体調悪いなら私たちに合わせて来なくても良かったのに😔と思ってしまいました。
ちなみに私たちも市内なのでいつでも会えます。
こういうのは仕方ないんですかね…

コメント

くらげ

5ヶ月だと気になってしまいますよね…😫
ただある程度は仕方ないのかなとも思います💦みんなばらばらでの帰省となると、ご両親ももてなしなどが大変だと思いますし💧

うちも義実家が近いのでちょくちょく行きますが、お盆やお正月はやはり義父母も張り切っていて、豪華なお料理を用意してくれていたりするので、その時は出来るだけ日程を合わせて行きます。

• くま

くま

そうなんですよね😢
    しかも盆でもしうつっても病院あいてないし…と思ってしまい😩

お邪魔しに行く立場なのである程度は仕方ないとはいえ気になりました😭

• 8月14日
ワンワン

嫌ですよね、、気を遣って欲しいです!私は義理家へ遊びに行った時義理の姪っ子がマイコプラズマにかかってて知らずに行ったら案の定移ってしまい、それ以降義理家へ遊びに行くのやめました‼︎病気にかかるとしんどいのは本人と母親です。私は恨みました。笑

• ワンワン

ワンワン

私なら相手に気を遣って辞めておきます。義理家だと言いにくいですよね😂

• 8月14日
  • くま

くま

え!!
    マイコプラズマ😱
    そう思うと子供がいる時には行きたくないですよね😰

ほんとそこは旦那から言って欲しいのですが何とも思ってないのがムカっとします。

• 8月14日
  • ワンワン

ワンワン

義理母がマイコプラズマって移るん?って言われた時はびっくりしすぎました!すぐ帰りたかったけど、そうは行かず、、非常識な面が多々あります。。移ったみたいと旦那が電話すると逆ギレされたので、今後連れて行くのやめました😗

旦那さんって身内に関してこちらが思ってるほど気にしてないんですよね!
    逆だとどう思うんだろうとよく思いますよ。

• 8月14日
  • くま

くま

うつらないと思ってた事自体信じられないですよね!
    大事な孫じゃないの?って思いますよねー😫
    その辺り温度差を感じますねぇ。
    子供のことはやはり母親が守らないとダメだなと思いますね😢

• 8月14日
ママ♡

私なら子供が風邪をひいてそうなら周りに迷惑がかかると思い行きません。

たぶん、いつでも会えるような距離の常識や自覚がある方ならわざわざ行かないと思いますよ🤔

• くま

くま

そうですよねー!
    私もそれなら行かないんですけどね😫
    感覚の違いなのか…
    また正月はインフルエンザの子がいないか確認してから行きたいと思います😨
    ありがとうございます!

• 8月14日
キキママ

昨日主人の祖母宅に行きましたが、最初来る予定だった主人のいとこの子供が体調不良で急遽来れないことになってました。義兄の4歳と1歳の甥っ子も来る予定だったので、移さないためにだと思います。病気の子供もしんどいだろうし、普通は来ないかなと思いました。因みに従姉妹は看護師なので余計に気を付けているのだと思います。移動も神奈川から宮城なので来るとなったら大人でも疲れる距離ではあります。

• くま

くま

やっぱりそうですよね!
    旦那にも言いましたが身内だからか何も言わなかったので、私だけが神経質なのかと思いました😫
    ありがとうございます!

• 8月14日