※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供が1人で遊ぶようになる時期について相談です。赤ちゃんが起きている間は常に抱っこしないと泣くし、手足を動かして喋ることもあります。今の時期はそんな感じでしょうか?

度々質問すみません。
みなさんいつから子供が
1人で遊ぶようになりました?

今は泣いて起きておっぱいかオムツで
抱っこしてないと置いたら泣くし、
横にして足動かして遊んでたら
機嫌良くなって遊びますけど、
止めて離れたら泣くし、
赤ちゃんが起きてる時は常に抱っこ
しておかないといけないです😂
今の時期そんなもんですかね?
たまにそのままにしてたら1人で
手足動かしたり喋ったりしてますけど(笑)

コメント

m

その頃はそうでした♡
最近ひとりでボール持ったりはしてますが、10分も持ちません🤣(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか?!
    その頃になると多少は
    遊んでくれてるかな〜と
    思ってたんですけど😂
    でも色んなものに興味は
    持ち始めてるんですね!

    • 8月14日
  • m

    m

    興味出てきて取れなくて泣いて呼んだり、10分したら飽きて泣いて呼んだりです🤣(笑)

    • 8月14日
おかわり姫

1ヶ月頃から
1人でキーキー言ったり
足バタバタしてました
ほっとくと勝手に寝てる感じです

  • ちょこ

    ちょこ

    勝手に寝てくれるとか
    羨ましいです😂
    泣かずにですか?!

    • 8月14日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    泣かないです( ´∵`)
    うちの子空腹とウンチが出ない時に泣き叫ぶくらいで、それ以外はあまり泣かないです(`・ω・ ;)

    • 8月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    ほぉお!
    羨ましいです!
    わかりやすくて(笑)

    • 8月14日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    ただウンチ出ない時激しいので虐待思われないかハラハラしますw

    • 8月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    わかります!
    私も寝ぐずりがすごくて😂
    後お風呂入る前と上がったあと
    ギャン泣きです(笑)

    • 8月14日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    ミルク飲ませると落ち着くので、
    飲ませてました(≧▽≦)
    飲ませすぎかな?って思う時は白湯かうすーーいミルクを騙しで飲ませてましたw

    • 8月14日
にゃんすけ♥︎

そんなもんですよ♪

だんだん
寝返りしたりできるようになったり
して成長していくと
自分の行きたいとこにも行けて
動きたいように動けるようになるので
1人でオモチャ取りに行って遊んだりする時間も出てきますよ♪

動けるようになればなるほど
今より大変になりますが😭

  • ちょこ

    ちょこ

    そんなもんですよね?笑
    成長とともに色々していきますよね(笑)

    それよく聞きます(笑)
    案外今は良いのかもしれないと
    たまに思いますけど
    いつになっても大変だなと思いました(笑)

    • 8月14日
美波

2歳8ヶ月の息子は今もなかなか一人で遊ばないですよ。😅遊んで遊んで~ってなってます。

目がしっかり見えて、動けるようになって、手で物をつかめるようになればある程度は遊んでくれるかもです😃!
でも危険なことも増えてくるので、見ていなければならなくて自分の時間は増えません…😭

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!😳
    そこですよね〜(笑)
    危なくもなってきますよね😓

    • 8月14日
ちょこ

4ヶ月頃からずりばいし始めたのでそれくらいからもう1人でずっと動き回って遊んでました😂
結構お腹とかすいたり眠くなったり、ってこと以外1人で遊んでます、笑
もっと小さい時でも足バタバタしたりとかしてあそんでたような…
それをひたすら写真撮ってた気がします😳💘笑笑

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    いいですね〜😂
    やっぱ成長とともに
    変わっていくのを待つしか
    ないですね😓
    待つって言ってもあっとゆう間
    なんでしょうけどね(笑)

    • 8月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    はい!
    基本的にはそうですね😓😓
    ほんとあっという間ですよ!笑

    • 8月14日