※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei👦🏻mama
妊娠・出産

食べづわりで食欲がなく、寝起きは体がだるくて動きたくない。胃が不快で吐き気もあります。

食べづわりでお腹空きすぎて逆に何も口にしたくなくなる方いましたか?
ご飯も食べ始めれば食べられるんですがどうしても寝起きは体のだるさとかで動きたくなくてそのまま寝たきりになりがちです。
胃がドクドクしてて余計に気持ち悪いです。
吐く気がして動くのも怖いです😭

コメント

あちゃ

食べては吐いてたのでほとんど食べなかったな~😓

ねこ娘

私も食べ悪阻でした😅
ちょうど1年前、同じ週数ぐらいだったので辛さ凄く分かります!

お腹空いてるんだけど食べたくない感じの時もありました!
でも、食べずにいるとムカムカし出して胃液を吐いちゃってました。
食べ悪阻でも食べられる物限られてるし本当に辛かったです😥

まだしばらく悪阻や倦怠感など続くかと思いますが必ずゴールは来ますので
無理なくゆっくりして下さいね!

ましゅ

私も食べづわりで、気持ち悪いときは食べたら落ち着いて、空腹になるのを避けていました!
朝も夜中とかも気持ち悪くて起きるので、起き上がってすぐに何か食べ物を口にするのが常にでした。
ですので、目が覚めてすぐに食べれるように枕もとにも食べ物を置いて寝てました💦

もなみ

吐きづわりも食べづわりもありました。朝目覚めた時がもう気持ち悪すぎて動けないし、気持ち悪くてどうする事もできず、、、と言う感じでした。
でも、気持ち悪いけど無理やり一口パンを食べたり果物を食べると、まだマシになったりもしたので、枕元にすぐ食べられるものは常備してましたね。
でも数日後から重症悪阻で入院でしたが😰
9週、つらいですよね。もう少しだったら落ち着くと思うので乗り切りましょう😭

happyhappy

ありましたー!
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いときもありました!
2キロ減りましたが、大丈夫なようです👌😊
食べて気持ち悪いときは吐いちゃった方が楽になりました!
今はやっとだいぶ楽になりましたが、食べすぎて吐くことあります😂(笑)