※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

里帰り中で出産予定。ベビー布団選びに迷っています。おすすめや現在のお布団について教えてください。写真は検討中です。

里帰りしていて、今月末出産予定です!

ベビー布団を買おうと思っているのですが、どれを選んでいいのか迷っています。

おすすめや、今使っているお布団のこと教えてください!

写真は検討中のお布団です(^^)

コメント

poco

自宅に帰ってからも使われるものですか?ベビーベッドに合わせたサイズでしょうか?

• まよ♫

まよ♫

お返事ありがとうございます!

実家専用で使うつもりです!
    ベビーベッドは使いません(^^)

• 8月14日
  • poco

poco

なるほど!
    1.2ヶ月であれば、レギュラーサイズは不要かと思いますが、ご実家が近くてその後も頻繁に使うようなら良いと思います!
    私は実家が遠方なので、座布団とか、ごろ寝マットみたいなやつにバスタオル敷いてるだけみたいな感じでした(笑)結局その後も一緒の布団に寝るかんじで、、

自宅のベビー布団はとりあえず素材だけこだわって、あとは部屋のスペースに合わせたものにしましたよ!正直掛け布団はタオルとかブランケットで事足りるので、1人目の時点で捨ててしまって、2人目はタオルです。その方が頻繁に洗いやすくて良いです(笑)

• 8月14日
  • まよ♫

まよ♫

簡易的なもので代用してたんですね!

うちも遠方なので、頻繁には帰れないんですが、母が1〜2万ぐらいなら買ったらいいやん!って言うタイプで。

確かにタオルは万能ですね!

• 8月14日
  • poco

poco

そうなんですね!ケチケチしてすみません(笑)赤ちゃんが一日中過ごすところですしいいもの買ってあげたいですよね!
    やはり素材のいいもの、洗いやすいもの、で私は考えますね!お写真のセット可愛いですね💕

• 8月14日
  • まよ♫

まよ♫

いえ!使う期間が短いですもんね!
    何を重きにするかも大事ですね✨
    私は今後もずっと使える大人布団を飼ったらいいやんって思うのですが(。・ω・。)
    もうちょっと考えます💦

• 8月14日