※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
子育て・グッズ

授乳後にすぐ寝てくれる子供がいますか?寝かしつけに時間がかかり困っています。新生児は自分で寝るのが難しいですか。授乳対策を教えてください。

今、完全母乳で授乳2時間おきに起きています。肩乳だけしか飲んでくれないときは一時間で起きます。

みなさんのお子さんは、授乳したあとスッと寝てくれますか?授乳のあと、寝かしつけるのにものすごく時間がかかってしまってなかなか寝ません。たまにスッと寝てくれますが、、、昨日は0時前からずっと寝ず、朝までだっこでした。降ろしたら起きます。新生児やまだ年齢の低い赤ちゃんはやはり一人で布団に転がしておいても自分で寝ることをするのは難しいものでしょうか。。

腕と背中、腰が限界で。。なにか授乳対策をしてみえるかた、こんな体制が楽だよとかあれば教えて下さい!

コメント

新生児の育児お疲れ様です💦
私もそんな感じでした😊
まだ昼夜逆転してるので、夜中寝ないのは多々あると思います😅
布団下ろしたら泣く事も日時茶飯事‼️
賛否両論あるかもしれないですが、ギャン泣きの中私はドライヤーの音流しながら最初から布団に起き添い寝で寝られるように練習しました✨
最初はギャン泣きしたら抱っこ、落ち着いたら置くの繰り返しで抱っこでは寝かせない事を教えました💦
今では布団においてドライヤーの音流すと寝てくれますが、最初の2カ月は大変でした😭
ちなみに授乳も1日20回いった時もありました。

退会ユーザー

リズムが整うまではとことん付き合うしかないと思いますので、昼間寝てる時に一緒に寝てください😅
    あと、ドライヤーや換気扇の音は赤ちゃん安心するみたいですよ😊

• 8月14日
ムムン

片乳しか飲んでないときは1時間後に授乳します。2500gと小さいので一気には飲めないみたいで頻回です!寝かしつけは1時間近くかかるときもあればスッと飲みながら寝てくれるときもあります。足からゆっくりと下ろしたり、布団がかたいと寝てくれないのでフワフワになりすぎない程度に敷物を厚めにしてます。あとは足が出てないと窮屈だったり暑いのか泣き続けるので服から足を出してあげるようにしたり、うんちが出そうで出ないときは頻回に泣くのでなくたびに授乳したりしてます。正直なところ、上の子が起きないように泣いたら飲ませる!みたいな感じです(;´д`)

しゅか

全っ然寝ませんでしたよ!😭
授乳で寝るとか、新生児はほとんど寝ているだけとか、嘘情報すぎて一日中抱っこして私が泣きそうでした😢😢

うちの子の場合ですが、案外縦抱き(もちろん首はしっかり押さえて!)で自分の肩にもたれかかせるようにしていると寝ていることが多かったので、ソファに座って過ごしていました。。。

あとは夜寝る前だけでもミルクを足してみるとか!🍼💦