※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りについて旦那と話し合ったら、やらなくてもいいと言われて驚いている。やらない選択肢にびっくりし、旦那の反応に戸惑っている。やらない方もいるのか疑問に思っている。

ちょっと気が早いのですが...

旦那にお宮参りの話を持ちかけたら
お金無いしやらなくていいんじゃないの?
と言われて驚いてます(・・;)

私は赤ちゃんにとって初めての大きなイベント事だと思っていたのでやらない選択肢がある事にびっくりしました。
調べて¥5.000〜¥10.000程度と話したら、じゃあやりたいならやろうか的な乗り気じゃない感じで...💦

元々行事事に疎くてイベントにドライな旦那なのですが、お宮参りをやらなかった方いらっしゃいますか?
やらなくてもいいものなのですかね(´・ω・`)?

コメント

やらなくてダメではないかと思いますがやっぱり大事な思い出なんだししてあげたいですよね^ ^
旦那さん乗り気じゃないならご実家の方と一緒に行くとかもありなのかなと思います!
私は自分の子どもの頃の思い出の写真がほとんどなくて寂しい思いをしました。写真が全てではないけど子どもが大きくなったときにアルバムを見てこんなに大事にされてたんだよと知れる大事なものだと思うのでイベントしていっぱい写真撮ってあげたいなと私は思います^ ^

まむまむ

私はお宮参りといってもご祈祷などはしてもらわず、お参りして写真を撮っただけにしました!
私が子供の頃もそうしたらしいです😊
主人の家系の宗教上の理由でご祈祷はやめた方がいいとのことだったので特にそういう事はしませんでしたよ🙌

みよ

うちはお宮参りは祈願代5000円だけで写真館とかにはお願いしてないです😃
携帯とデジカメだけ(笑)
バースデーも家で飾り付けして携帯とデジカメです。
誕生日さえも自分達で。
七五三はアリスに連れていきましたが、3歳は安く済ませ、7才で気合いをいれようとしてます✨
一応イベントはしますが、出来るだけお金使わないようにしてます😂💦
旦那は特にこだわりないので、何も言いません。
むしろ、興味ないです(笑)

あーせなる

うちも子供産まれるまではイベントごとにドライでしたが、産まれてからはきっちりやるようにしました!\(^^)/
お金もかかるし手間もかかるけど、思い出になるし、大きくなった時お子さんが嬉しいかな✨と!
私の実家がイベントごとに全て全力で乗っかってくれる母だったのですが、楽しかった記憶もあるし写真見ても嬉しいです♥️

A_mama*

私も同じように旦那がやらなくていい派でした😣
なので私の両親と一緒に旦那抜きで行きましたよ!
もしNさんも気になさらないようでしたら
旦那さん抜きで行くのもありだと思います😊❣️