※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り☺︎
子育て・グッズ

オムツが漏れる問題で困っています。オムツのサイズや種類についてアドバイスをお願いします。

ほとんど毎回うんちがオムツから漏れちゃうんですけど、オムツがいけないのか…サイズがいけないのか…工夫されてる方や、このオムツに変えたらもれなくなった!とかあった方いますか?

コメント

さる

ムーニーのSつかってますが漏れませんよー✨その前はパンパース使ってましたが結構もれました😅

• り☺︎

り☺︎

だからか💡今パンパース使ってるんです、、(笑)ムーニーにします♡ありがとうございます❣️

• 8月14日
しゅか

パンパースが大きめで漏れやすいみたいです。。
でもうちはパンパース大量購入してしまっていたので、おしり側を多目に敷いて、テープを逆八の字に止めたらあまり漏れなくなりました💡

1番4-5ヶ月頃が漏れましたが、離乳食始めて、うんちの方が固まってきたので改善されました💦

• り☺︎

り☺︎

おお!ありがとうございます😳💖
    私もパンパースを大量に貰って…💦たしかにパンパースにしてからうんち漏れするようになった気がします💡
    次からお尻側を多めに敷いてテープを逆八の字にしてみます♡

今1ヶ月なのでこれからがピークだと思うと怖いですね😰(笑)
    早く離乳食になってほしいです(笑)❤️

• 8月14日
みどり

ゆるゆるうんちの時は、ブリッと聞こえたらすかさずオムツ替えしてました。替えるときも、お尻を持って抱き抱えるとうんちがはみ出るので、抱く場所も気を使いました…
オムツはお股がもっこりならないように背中と臍上が長くなるように止めてました。太もも周りはオムツの跡が付いてもずっと跡が残ったり足の色が悪くならなければ大丈夫だそうなのでしっかりピッタリ止めてました。テープ止めてる位置が2になったらサイズアップの目安だそうです。

• り☺︎

り☺︎

お尻を持たないように気をつけます😣❣️
    テープの位置が2になったらサイズアップなんて初めて知りました!それならサイズアップはまだ平気なのかな…☺︎
    ありがとうございます❤️

• 8月14日

2800で生まれてパンパース(新生児用)だと大きくて3000~5000グラム用の他のメーカーのオムツ使ってました!
ちなみにムーニーです!

• り☺︎

り☺︎

うちの子は3400で最初は自分で買ったムーニー使っていたんですけどパンパースを大量に貰っちゃってそこからうんち漏れするのでムーニーに戻したいと思います😰😰(笑)
    やっぱムーニーいいですよね💗

• 8月14日
k

現在約5キロ、ムーニーSですが漏れません^ ^
1人目のときは、パンパースで漏れまくってました💦パンパースは、背中にギャザーが入ってないからかフィットしにくい気がします😣
ムーニーは少し小さめなので、ムーニーSが小さくなったかなと感じたらグーンかメリーズのSにしてました☺️

おしゅし

私も以前パンパースで漏れていたので逆八の字にしたらあまり漏れなくなりました!
因みに今メリーズSサイズですがまだ一回も漏れたことはないです😄