※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんこきん
ココロ・悩み

娘が生まれてから二世帯同居で姑と暮らしてきたが、姑に寂しさを感じさせたくないがために、転勤が近づくと喜びを感じてしまう自分について相談です。

つぶやかせてください。。。

娘が産まれてから、二世帯同居で姑と我が家(私&旦那&むすめ)とで暮らしてきました。
姑は私には良姑で、よく娘の面倒もみてくれた。その分私は娘が姑に行くもんだから、ジェラシーになったりと不安や嫉妬がありました。
しかし、もう少しで旦那の仕事の転勤がきまり、2世帯同居も解散。
当然、姑は寂しそう。
でも心の中で私は「やったー!」と喜んでいる。。。醜い私。。。

いいよね?ちょっとは喜んでも、バチはあたらないよね?

コメント

みゅーゆず

バチなんかあたらないー!
私は舅と同居しています。自分の親だってケンカしたりするのに所詮他人ですし我慢することも多いでしょう。

気持ち分かります!

荘川

良い姑さんでも他人だし、同居生活で何らかの配慮や遠慮が出ちゃいますよね。
喜んじゃうのもちょっと分かります。

私も二世帯同居で、舅さんも姑さんもとても良い人で、同居は全く苦ではないです( ´∀`)
むしろ息子娘を見てくれて凄く助かってるしw
それでも、別居するとなると私も喜んじゃいそうです💦
うちは自営業を継ぐので、別居はあり得ない話ですが(笑)
核家族も憧れますが、もう叶わぬ夢です(笑)

その位思っちゃっても大丈夫ですよ(о´∀`о)ノ

誰にも言わなければ、構わないと思います(^_^;)ご主人にも、言ってはいけないと思いますが、自分の胸にだけしまっておけば大丈夫だと思います。

想・煌のママ

うちは同居ではないですが、徒歩3分の距離に義母がいます。
アポなしで来て、居なかったら逆ギレする、ミルクやおむつ替えについて指示するとわかったぁ。と言いながら、結局それは実施されない。結果、うんちモレモレ、ミルクは駄々漏れ、絶対飲むのに「もういらないのかなぁ?」と勝手にあげるのをやめるような人で、だっこもさせたくありません!
今回、主人の転職に伴い引っ越します🎵
嬉しくて仕方ありません(笑)
私は主人にも言ってますよ、早く引っ越して離れたい!と(-∀-`; )

♡あすちゃん♡

えっ?!私なら大喜びしますよ!!笑同居はしてませんが連れて行くのが嫌ですからね(´ω`;)
全然酷くありません!!

ままり

バチなんかあたりませんよ!
私はした事ないけど同居ってストレス溜まりそうですもんね(・・;)少しくらい喜んでもOKですよ(o^^o)

こきんこきん

返信ありがとうございます!
ですよね!
心の中で喜んじゃっていいですよねf^_^;)

なんだか皆さんもそう思われてるので、自己嫌悪から抜けれそうです!!
ありがとうございます!