※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんの便が下痢のような匂いで、回数は少ないが量が多いです。病院へ行くべきでしょうか。

生後2カ月の女の子のママです。
数日前から母乳を飲んでいるのですが便が大人の下痢のような匂いです。便回数は最近減って2ー3回/1日程度で量は大量です。病院へ行った方が良いでしょうか。

コメント

七夕

便の色は大丈夫ですか?匂いよりも色の方を気にかけてみて下さい(^^)
まだ母乳だけですし、回数は減ってもしてるなら大丈夫ですよ
その子によっても、少ない子、回数をたくさんする子と色々みたいですし。

• ガチャ

ガチャ

ご返答ありがとうございます。便性や色はいつもと変わりないのですが臭いだけきになる感じです。
    参考になりましたありがとうございます。

• 8月14日
nanana

下痢のような臭いというのが難しいですよね🤔💦
酸っぱい匂いが強いなら、多少緩くても大丈夫かと思います。
大人の排便のような腐乱臭に似た臭いなら、様子を見て病院に行っても良いと思います。
ウンチの回数は普段の倍以上が下痢の目安なので、お盆明けまで様子を見ても良いと思いますよ😊
お熱やおっぱいの飲みなどだけ気を付けてあげて、どうしても気になるなら#8000に電話してみましょう!

• ガチャ

ガチャ

ありがとうございます。本日2回排便がありましたが匂いは酸っぱい元に匂いに戻っていました。詳しいアドバイスありがとうございます!

• 8月14日