※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
子育て・グッズ

旦那の実家で赤ちゃんが夜泣きして困っています。離乳食開始後、ミルク1000mlで同様の症状が出ています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

場所見知り? 飲み過ぎ? 暑いせい?

いつもお世話になってます。

一昨日から旦那の実家に帰省しているのですが、一旦寝付いたのにギャーンと泣いて起きたり、寝る前の授乳(完ミです)の際ギャン泣きして困ってます😓
家にいる時はそんなことなかったので余計に??です。

離乳食開始1ヶ月経ちました。
ミルクの量は1日の総量1000くらいです。
同じような、症状❓になった方いらっしゃったらぜひお話聞かせて欲しいです😣

コメント

ろぼこ

恐らくですが、場所みしりだと思います。
娘もよくありました(¨;)
あとは刺激が強い(新鮮な)経験をするとそれを思い出して泣いたりもします。

けっこう泣くし、中々泣き止まないのでびっくりしますよね(..)

  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    同じようなことがあったんですね、それを聞いて安心しました😄

    寝ついた後泣き出した時はちょうど私がお風呂を頂いていた時間で旦那が焦ってました(^_^;)

    かれこれ30分近く泣いていたのでどこか痛いのか心配になりました😵

    • 8月14日
nanana

興奮と場所見知りではないでしょうか?🤔
その時ではなくて寝るときに発動するから一瞬焦りますよね💦
うちも来客があった日は夜中急に泣いて起きて、何回か授乳したら、忘れたように眠りにつきます💦

  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    興奮ですか、なるほど😳
    場所見知りは大きくなるまでは仕方ないですかね😅

    あまりに泣くので可哀想になりました😱

    • 8月14日
ねたろーママ

まとめてのお礼ですみません(^_^;)
今日家に戻ってきました😊
すんなり寝てくれてホッとしました😂
やはり場所見知りだったようです!

今度は明々後日私の実家に帰省します。
また同じことが起こるかもなーと、、、
お二人のおかげで心構えができました🤗
ありがとうございます😆