※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
妊娠・出産

39週6日の健診で出血があり、お腹が張っています。出血はおしるし?陣痛につながる可能性があります。いますか?

今日で39週6日になりました!
昨日の健診で内診グリグリをされ、
出血し、今も続ぃてぃます!
これはただの出血なのでしょうか?
それともおしるし?なのでしょうか?
また、内診グリグリをされたあとから
お腹が張ってぃます!
陣痛に繋がるんでしょうか?
また、ぃつ陣痛に繋がりましたか?

コメント

Barbara21

私は内診グリグリからおしるしが三度ほどあり、夜寝て朝起きたら陣痛が来ていましたよ。

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    回答ありがとうござぃます!
    内診グリグリって効果あるんですね!
    私は子宮口が開ぃてぃなくてかなり強くやられました!笑
    おしるしって皆くるんですかね??

    • 12月9日
  • Barbara21

    Barbara21

    私もその内診の時は子宮口1センチしか開いてなかったです。
    そしておしるしとは書きましたが、ただの内診グリグリによる出血だったかもしれないです。今となってはわかりませんが、内診グリグリが我が子のやる気スイッチを押したことは間違いないです。

    • 12月9日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    子宮口が開ぃてぃたなんて羨ましぃです!
    私は開ぃておらず、ぃつ生まれるか不安で不安で、、、。今も不安ですが、内診グリグリのおかげで生まれたらぃぃなーと思ってぃます!!

    • 12月9日
りおな0702

内診グリグリすると、おしるしなのか分かりませんが出血しますよね
でも、グリグリしなくても出たらおしるしやと思います
私の場合はグリグリしてから出血ありつつも、その日は前駆陣痛だけでした
2日経ってから
前期破水→下痢→おしるし(血混じりの大量のおりものみたいなもの)→即5分切った陣痛→出産
やったので、自宅で陣痛を堪えて出産というのはありませんでした
ただ、今まで全く子宮口が開いてないのに、急に開く場合もあれば
子宮口開いてるのに、そこからなかなか開かない場合もあるようですし
もう、お産だけはホンマに予想つかないと思います
コレをしたら必ずこうなるとかもないので
あまり構えすぎず、ゆったり過ごしてください🎶
ただ、週数やお腹が張ったりしてらっしゃるので、もうすぐ会えるのは確かなので楽しみですねー!!
もう、好きなことして過ごすのも1つかもですよ🎶
緊張しすぎて陣痛が遠のく場合もあるらしいので、もうマイペースを貫くのが赤ちゃんにもママにも1番良いかと思います♡

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    今朝もお腹がかなり張って、今も張ってぃます!
    このまま陣痛へ、、、と期待してますが、なかなか繋がらず。
    待ち遠しぃです!
    やはり、昨日の内診グリグリの出血だったみたぃで、今は止まりました!おしるしはくるのかなー?と期待してます!
    緊張もダメなんですね?!
    ぃつもどーしよー。どーしよー。と考えちゃうのでリラックスが一番なんですね!
    リラックスして赤ちゃんとの対面を楽しみにしたぃです!

    • 12月9日
  • りおな0702

    りおな0702

    まー、何とかなるくらいでいーと思いますよ!!!
    とにかく、助産師の言葉だけを頼りに、出せば終わるので(笑)
    陣痛中って、子宮が締め付けられて赤ちゃんのが苦しいらしーので、ママは気楽に頑張りましょ🎶

    • 12月9日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんですね!
    気楽にがんばります(*゚▽゚)ノ

    • 12月9日
さっちん看護ママ

私も予定日が12月10日です。今日健診に行って来ましたが、赤ちゃんも停滞して、子宮口もひらかず…(*´-`)マイペースな予感です(笑)お互い、待ち遠しですね~(≧▽≦)

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    予定日同じなんですね!
    って、今日ですね!
    全然生まれてくる気配なしです!
    待ち遠しぃですね(o^∀^o)

    • 12月10日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    今日なんですが、いつもと変わらずな朝です(*´ー`*)

    • 12月10日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    私も変わらず、、、です!
    旦那も期待してるからね!とぃって仕事にぃきました!笑
    プレッシャーが、、、。
    今日、陣痛がくればぃぃなと思ってぃます!

    • 12月10日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    私は実家で旦那と離れてて、夕方…産まれた?とわざと電話が来ます(笑)これまではねっ…(*´-`)

    • 12月10日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    実家なんですね!
    私は実家に帰らず、旦那と2人です!
    早く生まれてきてー!と毎日話かけてぃますが、マィペースな子なのか、まだまだ出てきてくれません。笑
    お腹は張ってぃるんですけど、なかなか陣痛に繋がらず。。。

    • 12月10日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    分かります(^.^)今日も頑張って散歩しようかな?でも、外が寒くて…本当は寝ていたい(笑)

    • 12月10日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    散歩してるんですね!
    私はもう諦めてゆっくりしてます!スクワットとかやりましたけど、効果なしでした!

    • 12月10日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    あれから、おしるしがあり破水して、入院…陣痛になり、出産しました…(^.^)

    • 12月11日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    おめでとうござぃます\(^o^)/
    え?ぃっですか?今日ですか??それとも予定日ですか??
    私もおしるし、陣痛、破水で今日出産しました!!

    • 12月11日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    今日11日の8時過ぎです♪同じですね…(^.^)おめでとうございます

    • 12月11日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    同じ男の子です。名前も同じだったりして…本当に痛かったでした(笑)

    • 12月11日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    今日なんですね!
    時間も早くて羨ましぃです!
    私は12時でした笑

    • 12月11日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    男の子?!一緒ですね!
    名前は、、、そうまです笑

    • 12月11日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    そうすけです。もしかしての蒼ですかね?今日ゆっくり休みましょう♪

    • 12月11日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうすけくんってかっこぃぃ名前ですね!
    そうですよ!
    そうまのそうは蒼です!

    • 12月11日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    わたしのとこも蒼です(*´ー`*)

    • 12月18日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    同じですね\(^o^)/

    • 12月18日