※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
雑談・つぶやき

産後1ヶ月里帰りするつもりだったのですが迷っています。①産後すぐは長…

産後1ヶ月里帰りするつもりだったのですが
迷っています。

①産後すぐは長男を外に連れてってあげたり出来ないだろうから里帰りしたら母が仕事休んでくれて見ててくれるって話だったんですがこないだ急に里帰り中午前中だけ私仕事行くからと言われました。
どうせ午前中あんたたち寝てるでしょ❔と言われましたが
産まれたばかりの赤ちゃんはそうかもしれないけど2歳になる長男はそうはいきません。
言ってることが前と違う…。

②たまに長男と実家に泊まりに行く事があったのですが父が長男とお風呂に入るのを楽しみにしておりお風呂は父に任せているのですが入らせる時間が9時近くと遅いんです。
仕事して帰ってくるのが遅いから仕方ないんですけどアパートではお風呂は8時前には終わらせており寝かしつけは9時スタートなので里帰り期間中に寝る時間等が狂ってしまうのが目に見えています。

親に対しものを言うことが出来ず今まで我慢してきましたが里帰りとなると毎日その実家のペースに合わせなくてはならなくてストレスになりそうです。

③夫と両親の仲が悪く里帰り中は夫に会えないと思います。
夫のことが大好きなのでそれもまたストレスになりそう。

里帰りしなくていいならそうしたいけど
主人が休みの日ぐらいしか長男を外に連れてってあげたり出来ないのが可哀想だし今まで通りの家事育児を産後すぐ出来るかっていったら自信が無いです😔
家に誰かをお手伝いに呼ぶというのも家族だけのプライベートな空間に呼びたくないので嫌です。

我儘ばかり言ってるのは分かってる。
でもどうしていいか分かんない。
悩む

コメント