※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お仕事

妊娠17週で双子妊娠中。お腹が目立ち始めてきて、服がきつくなってきた。ビジネスカジュアルで仕事中。新しい服を購入したいが、どこで買えばいいか迷っている。

そろそろ妊娠17週に入ります🤰
初産で双子妊娠のためお腹の大きさの普通がわからないのですが…
156センチくらいしかない割には太ってる体系の自分ですら、お腹のふくらみが目立ち始めてるなと自覚できるくらいになって来ました。
10月までは仕事を続けるつもりで、
服装はビジネスカジュアル 程度のものをいつも着て仕事をしています。(ほんとにビジネスカジュアル かって言われると現場の雰囲気的に少し甘い感じはするのですが…)

そろそろ着ていた服が、特にパンツのお腹周りがきつくなってきたので新しく購入を考えています!
皆さんはどこで服を買っていましたか?
できればコスパの良いものが嬉しですが…
まだまだお腹が大きくなると思うと何をきたらいいのかわかりません😭😭

コメント

リゼ

双子妊婦には普通のマタニティじゃ無理と聞いていましたがうちは8ヶ月で産まれてしまったのでそこまででした!
けど6ヶ月のときにすでに長男のときの臨月でしたので、ほんっとに大変ですよ😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

やはり普通のじゃ厳しいんですかね😭😭
    買った数着のワンピースも仕事で着るには何か違う気がするもので…
    6ヶ月で臨月だって先生からも言われました…
    8ヶ月で出産は大変でしたね💦
    やはりすぐには退院できないんですよね…?

• 8月14日
  • リゼ

リゼ

自然分娩でしたので5日で退院しましたよ!
    私は救急車で運ばれちゃってそこから点滴でお産抑えてたんですけど進んじゃって、分娩入院とは別に2日だけの+入院でした!

双子たちは1500gと1550gだったので1ヶ月ほどNICUとGCUに入院していました!
    入院費用えぐいですよ(笑)1人300万しました(笑)
    子供医療様々です!

• 8月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そーだったんですね😳😳

え、300万?!(笑)
    無理ですうちそんな、、(笑)

• 8月14日
  • リゼ

リゼ

子供医療のおかげで20万くらいで済みました(笑)
    さくらんぼさん自身もいつ何があるかわからないので高額療養の申請だけはしておいたほうがいいですよ!!

• 8月14日
ぶんばぼん

下着はユニクロのを履いてました!
無印のも持ってましたが、お腹の途中で止まるのでなんか窮屈で、途中でユニクロのを購入したら、すっぽり収まって履き心地良かったです😄
パンツも良かったですよ👖
仕事は断然ワンピースが楽でした😅
ワンピースに、ユニクロのマタニティレギンス履いてましたが楽でしたよ!
文章がまとまりなくてすみません^^;

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

わたしは双子ではないので参考になるかわかりませんが💦

• 8月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ユニクロのマタニティレギンス、大活躍してます!!
    ワンピースはどこでかってましたか?(´;ω;`)
    普段スカートを履かないので全然分からなくて、、
    マタニティ用でない普通のワンピース着てましたか?

• 8月14日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

ユニクロいいですよね(^^)
    私は11月出産だったんですが、夏のセールでユニクロとか普通のショッピングモールで探しまくりました!
    お腹が大きくなると結構ミニになっちゃうので、膝下丈をお勧めします!

• 8月14日
美沙ちゃん

私は38週で双子出産しました!
腹囲は余裕で1mを超えてたし
最後の方は同じ服ばかり着てました。
産後も着られるデザインの
ユニクロのワンピースや
無印のワンピースを大きめサイズで買いましたよ^ ^
今でも着ています!
コスパもそんなに悪くないし
何より妊娠中だけしか着ないってのが
嫌だったのでマタニティウェアは
あまり買いませんでした。
まだまだお腹は大きくなりますが
頑張ってくださいね^ ^

• さくらんぼ

さくらんぼ

ユニクロのワンピース…
    今日仕事終わったら早速行ってみます(´;ω;`)時期的にもうないかもしれないけど、、
    同じ服になるのはもう仕方ないですよね泣

そーなんです、初産で双子妊娠だとどうしてもその次ってなかなか考えられそうになくて買うの戸惑ってました(´;ω;`)(笑)
    ありがとうございます!😊

• 8月14日
かしつき

1人妊娠の時はMサイズマタニティでどこのメーカーでも大丈夫でしたが、双子妊娠だと9カ月入る頃にはLサイズマタニティすらキツくなりウエストゴム直しました😅
なのでこれから買うのは大きめがいいと思いますよ。
私はスーツで仕事でしたが、お腹が大きくなるとズボンが苦しかったので、ワンピースにジャケットきてました。
ジャケット着てたらなんとかなります!双子だとマタニティさえ着れる服無いんですもん😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

最悪自分で直すしかないんですね(´;ω;`)
    やっぱりそーですよね💦
    夏が終わってくれれば残り少し出しって思えるんですけど泣

• 8月14日
ぺんね

双子妊婦9ヶ月後期です!

パジャマはベルメゾンでマタニティLLが重宝しています👍買ってよかったですよ💨
私服はすとーんとした切り替えのないワンピースが楽でよく着ていました❗サマンサモスモスとかカジュアルですが、ゆるめの服が多いので今も着ています👌
産休に入るまでは洋服悩みますが、産休以降は検診以外は1日パジャマなのでらくです笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

見てみます!!
    ありがとうございます😭⭕️
    34週だとだいぶお腹大きそうですよね(๑>◡<๑)!!
    私も産休入ればパジャマで入れそうなので…(笑)
    いろいろみてみます⭕️

• 8月15日