※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

里帰り出産の際、実家ではベビーベッドは使いましたか?寝具について教えてください。生まれたばかりの赤ちゃんの寝具について悩んでいます。

里帰り出産だった方。
まだ出産は先なのですが、自宅では、ベビーベットを用意する予定です。が、里帰りの際の実家でベビーベッドはどうしてましたか?実家ではお布団でしたか?それとも実家にもベット起きましたか?
生まれたばかりは寝返り打てないとしても、なんだか布団で隣に寝ると潰してしまいそうで心配です。
みなさんどうしてました?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

布団に一緒に寝てました😊頻回授乳だったのでその方が楽で😅

• nico

nico

その方が夜楽そうですね☺️でも、私の寝返りとかで潰してしまいそうで、添い寝は怖いんですよね…

• 8月14日
ニャッキ

実家でも自宅でも一緒に布団で寝ていました!
ベッドを借りてたんですがどうしても赤ちゃんが気になってゆっくりできなかったのでもうベッドは全く使わなかったです😅

• nico

nico

やっぱり目が届かない所だと気になっちゃいますよねー。
    まだベットサイズ考えてませんが、できれば、自分たちのベットにくっつけて、添い寝っぽくできるベットにしたいと思ってます。

• 8月14日
cana

自宅に戻った後もベッドで寝かす予定だったら実家にもベビーベッド置いた方が良いかと( ¨̮ )
添い乳も絶対にしないと決めてたので私は実家の方でベビーベッドを買い、里帰りが終わる時に持って帰りました♡

• nico

nico

やっぱりそーするしかないですかね。
    車がないので荷物を減らしたかったんですが、レンタカーしますかね。

• 8月14日
デイジっこ

里帰りの期間にもよるかと思いますが添い寝で慣らしちゃったらベビーベッドで寝てくれなくなってしまうかもしれません💦

• nico

nico

そーなんですねー。あかちゃんが寝てくれない事を考えてませんでした!慣れないとダメなんですね!

• 8月14日
グミーズ

ベッド、一応レンタルしましたが、数えるくらいしか使っていません😭

• nico

nico

布団派さんが多いみたいですね。悩みますー

• 8月14日

昼はリビングのベビーベッド、夜は布団をならべて寝るようにしました(*^_^*)どっちにも慣れてくれました!

• nico

nico

どっちも大丈夫だと助かりますね!

• 8月14日
kumako

私は出産後に里帰りの予定ですが、実家でもベビーベッドを使い、戻ってくるタイミングで自宅に持って帰ってくる予定です!
ただ、子供によってはベビーベッド使ってくれるか分からないようですが…

• nico

nico

布団派さんが、多いようなので悩んできてしまいました😅
    そーなると。自分たちの布団も買わないといけないし、布団の収納も考えちゃうから、じっくり話し合います(笑)

• 8月14日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

これから出産予定ですが、先日折りたたみベビーベッドをネットで購入しました。実家から自宅まで車で行き来できる距離なので、とりあえず里帰り中は実家で使用し、その後は自宅に持って帰って使おうと考えています(^ ^)

• nico

nico

折りたたみベットなら便利そうですね😊わたしも色々調べてみます!

• 8月14日
rin

ベビー布団を実家近くで調達し、となりに並べて寝ていました。新生児のときはママも一日中寝ているような感じなので、となりに並べて寝ているとオムツ交換やら授乳やらに便利でしたよー

• nico

nico

ママもそんなに一緒に寝るんですか?
    でも、夜中も何回も起きるんですもんねー😆

• 8月14日
  • rin

rin

昼夜問わず授乳又はミルク三時間おきなのと、産後二週間くらいは体力使い果たしていたので、朝寝、昼寝、夕寝してました〜

• 8月14日