※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆R
妊娠・出産

出産経験が出血で怖かった方、二人目は大丈夫だった方いますか?

1人目の時、促進剤+馬乗りでお腹押されての吸引でした。胎盤が剥がれなかったため、腕突っ込まれかき混ぜられて出したため出血が止まらなく血の海状態で2500ありました。正直出産が恐怖でしかないです、、、。でも産むまで全然わかんないし、、、。
1人目出血やばかったけど、二人目は大丈夫だった方、1人目も二人目も出血やばかったって方いますか?

コメント

mamama

大変なお産だったんですね😣
どちらの子の時も 出血やばかったです😭
特に何もなく 普通分娩でしたが
2000くらい有りました😭
多少体質もあるみたいですけど、
一人目より二人目のが酷かったです!
なので やはり貧血で入院も長引きました!

  • mamama

    mamama

    二人目は 切迫の長期入院でした😭
    関係はないと思いますが‥笑

    • 8月14日
  • M☆R

    M☆R

    正直二度とごめんだ と思ってました笑
    出血ひどいと浮腫みやばいですよね!わたしも誰の足だ?って思うくらいでした。ただ入院長引くことなく回復がはやかったのは救いです。
    ありがとうございます❗

    • 8月14日
しろくま

1人目はM☆Rさんみたいに胎盤が…とか何も無かったのに出血が多くて母子手帳にも多量と書かれました💦
でも2人目は10分間隔の陣痛で入院しましたが陣痛が遠のき前駆陣痛に戻り…
翌日のお昼に陣痛が戻ってきて3分間隔くらいのときにやっとおしるしが出てそこから30分くらいで生まれたので全然出血なかったです😅
その代わり生まれてからの出血量は多くて回復室で10分おきくらいに助産師さんが来てお腹を押すんですけどめちゃくちゃ出て
毎回産褥シート変えてもらいました…
ブドウ糖の点滴も2パックです💦
でもやっぱり同じ出産はないんだなと思いました😁

  • M☆R

    M☆R

    出血700でも多量らしいですからね。倍ですけど‼ってね笑
    促進剤使って陣痛も弱かったから胎盤はがれなかったと思う言われました。毎日鉄分の注射してました。血管もなく大変でした、、、。トラウマです。
    ありがとうございました❗

    • 8月14日
りん

壮絶な体験をされたのですね。想像するだけでも痛いし、こわい(>_<)

私も一人目出血が多すぎて、輸血しました。私の場合は産んだ後に血が止まらなくて最悪子宮摘出しなければならなかったとあとから聞き、ぞっとしました。
二人目は怖くて怖くて慎重に主治医の先生と経過を見ていきましたがとくに何も異常はなく、いざ陣痛が来たらなんと陣痛から一時間半で出血も200ほどでスーパー安産でした。でも本当に産むまでどうなるかこわかったです。

出産は一人ひとり違うから何があるかわからなくてこわいですよね。

  • M☆R

    M☆R

    めちゃくちゃ痛かったですよ‼出産のDVDもらえるけど叫び声しか入ってなかったです笑 まさか産んでからこんな痛い思いするとはって感じでした。出血止まらなくてガーゼ積めて次の日ガーゼとるときも激痛でしたから。
    検診時なにも問題なかったですが。産むまで何があるかわかんないですよね!二人目は安産願うしかないです、、、。
    ありがとうございました❗

    • 8月14日
ナー

2500は中々大変でしたね😱💦
出血止まらない時のあの感覚は怖いですよね…死ぬのかなと思っちゃいますよね😓
1人目は出血多量ではなかったですが、胎盤書き出され、お腹も押されました🤦‍♀️
2人目は出産自体は楽でしたが、産後出血が止まらず輸血寸前でした。しかも理由わからずです。
3人目も出産自体は何も問題なかったのに出血が止まらず。でも2人目の時ほどではなかったです!
元々の貧血が原因だろうとのことでした。
2人目との間隔もそこまで開いてないので、割とスムーズに行きそうな気もしますが、原因が貧血や血腫でなければ、2人目も出血多量とは限らないと思います😊
ちなみに私も全員促進剤使ってます!
1人目は予定日超過のため、2人目は微弱陣痛だった為、3人目は子宮口だけどんどん開いて陣痛が来なかった為です!
念のため鉄分たくさん摂って貧血改善しとくといいと思います💓
私も今回出血にビビってます💦

  • M☆R

    M☆R

    自分でも出血止まらない感覚がすごくわかって怖かったです。このまま死ぬのかってホント思いました。ギリギリ輸血はしなかったですけど。原因わからないの一番こわいです。わたしもはっきりした原因はわかんなくて。検診時異常やかったから貧血や浮腫みではないはずです。
    時間より出血にびびってます、、、笑
    ホントトラウマでしかなくて(-.-)
    ありがとうございました❗

    • 8月14日
  • ナー

    ナー

    わかります😭
    そして血が止まらないにつれ寒気が止まらなくて震えが止まらなくどんどん血の気引いてくのがわかって、ヤバイと思いますよね😱💦💦
    貧血ないんですね!
    それなら今回は胎盤がちゃんと剥がれてくれれば、もしかしたら大丈夫かもですね❤️
    お互いもう少しですが、頑張りましょうね😍💪

    • 8月14日
  • M☆R

    M☆R

    みんなが焦ってるのを見ると余計恐怖を感じますよね、、、。
    とりあえず、胎盤剥がれてくれることを願うしかないですね(-.-)
    そうですね☆お互いもう少しですね😁ありがとうございます❗

    • 8月14日